2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > お仕事 > title - よさこいでした。
 よさこいでした。
29・30日に代々木公園などで行われた
スーパーよさこい2009にご来場くださったみなさんありがとうございました!
また、お疲れ様でした!踊り子の皆さんかっこよかった!


リアルタイムでのブログ更新のとおり、高知県の龍馬博ブースにて似顔絵を描かせて頂きました。
10人と少しくらいの人数かかせていただいたのですが、好評いただけたようで、ほっとしています。

やー、いろいろ刺激的な2日間だったのですが、
一番すごかったのが似顔絵かいてて、島本和彦先生の話をしてたら、
隣にいたこーいち君(下僕←ぉぃ)が

「え…本人いるやん…」と言ったら、

マジで島本先生がいてびっくりしました!!!



こんな感じ。
b80.jpg

なんと、まんが甲子園でもらいそびれてしまっていた
去年のまんが甲子園が描かれた先生の同人誌「きのうの島本さん4・5」を
届けに来てくださったのです!!!!

たまたま東京にいらしてて、私がここにいるブログを読んでくださったよーで!!


しかも、その後、先生は千円札を叩きつけ

「似顔絵を描いてもらおうじゃないか・・・!!」

と…!(((((((゚Д゚;;;;)))))))


観念して描き始めるひのこさん!
どう描けばいいかわからないひのこさん!
ドキドキしすぎて死にそうなひのこさん!!!



だが・・・・!

















b81.jpg

う ・ ご ・ く ・ な 



というわけで、似顔絵タッチで描かせていただきました。


私は基本的に似顔絵も学生のころ月1くらいでやってたので(何故)
あまり漫画絵では描かないんですよ。
描いたら、結構怒られちゃうのでw遊びすぎて。
その兼ね合いと言うか、バランス難しかったです><

途中でラミネート加工の機械が壊れたりして大変でしたが、
無事に2日間終えることができました。

ありがとうございます!!!!



最後に記念写真。

b82.jpg
龍馬会長と、スタッフのIさん、島本先生と撮りました!
お忙しい中ありがとうございます!島本先生!!

そのあとも高知のお土産をたんまり貰ったり、とても嬉しい2日間でした~!
スタッフの方々もありがとうございました!

今も作業中に芋チップ食べてますw


b83.jpg



明日は新作の告知があります!
QRコードがあるので、ぜひ携帯電話を用意してブログに遊びに来て見てくださいね!
スポンサーサイト


カテゴリ【お仕事】 | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【☆おつかれさまでした^^】 杏仁とォふより。
ひのこちゃん暑い中と雨の中ホントにご苦労様でしたww
似顔絵や稼げましたか?www

【Re: ☆おつかれさまでした^^】 ひのまるより。
杏仁とォふさん、コメントどうもです。
稼ぐ?ってなんでしょうね(笑)

【】 新聞マンガ研究所 管理人より。
コバトン&くろしおくんをラブリーv-238描いて頂き、ありがとうございました!
ウチのブログに紹介させて頂きました。

【Re: タイトルなし】 ひのまるより。
こんにちは!ブログ拝見しました!
コバトンが旅をしているのですね!埼玉住民としてチョコチョコお邪魔させていただきます!
ラミネートが壊れてしまっていて、本当にすみません。
気に入っていただけとようで、嬉しいです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとうございました!

【想像がつきすぎます】 tomoakiraより。
島本先生の落ち着きのなさが想像つきすぎて思わず笑ってしまいました。
前日に頂いた記憶のかけらを使った似顔絵と比較してみたいですね。

【Re: 想像がつきすぎます】 ひのまるより。
おお、なかなか再現できているようですね!よかったw
そろそろ島本先生に書きなれてきたかも!?

29日はお越しいただいてありがとうございます!
実は本は重複してしまったのですが、毎年「まんが甲子園うちわ」のデザインをしてくれていて
現地にこれないOGの友人に分けようと思います!ありがとうございました!!!><
似顔絵は先生が持ち帰って手元に写真が無く、残念です(しめしめ←ぉぃ

【】 KA☆ZUより。
お久しぶりです。
便りがないのは元気な証拠っていうけど…なさすぎでしょ!ww
お仕事すごい頑張ってますね~♪

あ、島本先生に6回も!素敵すぎる!!
先生の某ブログで、ひのもと先生のこと書かれてあったので飛んできましたw

これからも頑張って下さい!(・∀・)ノ

【Re: タイトルなし】 ひのまるより。
あああ、KA☆ZUさんだ~!!!そろそろメールを返さねば・・・と思いつつ、
や、KA☆ZUさんいっつもまんが甲子園の後片付けとかのすごい忙しい時期に。・゚・(ノε`)・゚・。
メールくださるんだもん!!!!。・゚・(ノε`)・゚・。


・・・・・・・・ごめんなさいorz
元気です!元気です!
今は、私は福岡ではあず漫画研究会というところに所属して活動させてもらっていますよ。
ああ。その展示会の告知もしなくては…!
告知だけで手一杯。・゚・(ノε`)・゚・。すみません!!!別に嫌いになったとかそういうのではないです!
携帯での返信がすごい滞ってる人なのです!

また是非いらしてください~!><


<<「イケない課外授業/アブない?!テスト対策変」配信! | ホーム | おわりました!>>
☆おつかれさまでした^^
ひのこちゃん暑い中と雨の中ホントにご苦労様でしたww
似顔絵や稼げましたか?www
【2009/08/31 11:37】URL | 杏仁とォふ #nEx7PFYA[ 編集]
Re: ☆おつかれさまでした^^
杏仁とォふさん、コメントどうもです。
稼ぐ?ってなんでしょうね(笑)
【2009/08/31 16:02】URL | ひのまる #-[ 編集]
コバトン&くろしおくんをラブリーv-238描いて頂き、ありがとうございました!
ウチのブログに紹介させて頂きました。
【2009/08/31 17:36】URL | 新聞マンガ研究所 管理人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは!ブログ拝見しました!
コバトンが旅をしているのですね!埼玉住民としてチョコチョコお邪魔させていただきます!
ラミネートが壊れてしまっていて、本当にすみません。
気に入っていただけとようで、嬉しいです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとうございました!
【2009/09/01 11:08】URL | ひのまる #-[ 編集]
想像がつきすぎます
島本先生の落ち着きのなさが想像つきすぎて思わず笑ってしまいました。
前日に頂いた記憶のかけらを使った似顔絵と比較してみたいですね。
【2009/09/02 02:54】URL | tomoakira #pxohFaJM[ 編集]
Re: 想像がつきすぎます
おお、なかなか再現できているようですね!よかったw
そろそろ島本先生に書きなれてきたかも!?

29日はお越しいただいてありがとうございます!
実は本は重複してしまったのですが、毎年「まんが甲子園うちわ」のデザインをしてくれていて
現地にこれないOGの友人に分けようと思います!ありがとうございました!!!><
似顔絵は先生が持ち帰って手元に写真が無く、残念です(しめしめ←ぉぃ
【2009/09/02 22:50】URL | ひのまる #-[ 編集]
お久しぶりです。
便りがないのは元気な証拠っていうけど…なさすぎでしょ!ww
お仕事すごい頑張ってますね~♪

あ、島本先生に6回も!素敵すぎる!!
先生の某ブログで、ひのもと先生のこと書かれてあったので飛んできましたw

これからも頑張って下さい!(・∀・)ノ
【2009/09/04 09:28】URL | KA☆ZU #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
あああ、KA☆ZUさんだ~!!!そろそろメールを返さねば・・・と思いつつ、
や、KA☆ZUさんいっつもまんが甲子園の後片付けとかのすごい忙しい時期に。・゚・(ノε`)・゚・。
メールくださるんだもん!!!!。・゚・(ノε`)・゚・。


・・・・・・・・ごめんなさいorz
元気です!元気です!
今は、私は福岡ではあず漫画研究会というところに所属して活動させてもらっていますよ。
ああ。その展示会の告知もしなくては…!
告知だけで手一杯。・゚・(ノε`)・゚・。すみません!!!別に嫌いになったとかそういうのではないです!
携帯での返信がすごい滞ってる人なのです!

また是非いらしてください~!><
【2009/09/04 09:35】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |