2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > なんとなく > title - まんがめしっ!
 まんがめしっ!
さて、いつの間にかまんが甲子園の予選〆切がきておりました!
皆さんいい作品はかけましたか?
月末に審査があるのですが、今から楽しみにしています。

応募したみんな、お疲れ様でした!!!

さて、同じく私も〆切がすこし片付いてきて、
やっと自炊ができるような状況になりました。
4.5月は本当に忙しくて、ちょっと半泣きで過ごしていましたが

というか、4,5月が忙しかったせいか、
去年の私なら今月のスケジュールでも悲鳴を上げて、マジ泣き状態だったんですが、
なんか、今月はゆったりしている気分でしゅ^q^
なれってコワイ。

そんなこんなで、いつの間にか春が過ぎたわけですが、
なんとその間に、ミチャオで緊急出動SENRIを連載されてた吉開寛二先生が、新刊を出されて!!!!

これです。
丼なモンダイ! 1巻 (ニチブンコミックス)丼なモンダイ! 1巻 (ニチブンコミックス)
(2010/04/21)
花形 怜

商品詳細を見る


食漫 という雑誌で連載されているのです!
吉開先生ならハズレなし!と思い、先日あしたのジョー(未読)とともにアマゾンでポチリました。

(☆ω☆)!!!
くまなく私のツボを抑えていますwww
しかも食い物マンガとかっw読んだ前日にうなぎを食べてしまっていたのはとても後悔しましたが(w)
ちょうどサラダ用にアボカド常備しているので、第六話の「カツオ・アボカド丼」をつくりました\(Φ∀Φ)/

don.jpg
アレンジしすぎですが、下味はそんままです。
というか、結構簡単なコツとか隠し味系を重点的に描いてあるマンガなので
ご家庭でも気軽に☆マンガつきレシピ感覚です!

んで、別の話で「だし汁で茹でておく」描写があったので、だし汁で茹でた舞茸、
マンガのキャラは「こってり好き」という描写だったので、サッパリにしようと、
前々から気になってた豆苗をいれてみました\(Φ∀Φ)/

大葉とゴマもその辺にあったのでチョイスw
ごはんも雑穀いりです\(Φ∀Φ)/

というわけで、アレンジしすぎですが、
don2.jpg
ですw

あーでも買いすぎた豆苗がどうしようもないwww
豆苗つかった丼の作り方やってください><吉開センセっ
(や、ココは原作の花形センセか?!)

ちなみにこれからうなぎの季節になりますね。
市販のうなぎの蒲焼をお店のうな丼風に暖める方法とかも載ってます。
次に買ったときは試してやるううぅぅ><


そして関係ないですが、「チキンのママレード煮」にもはまってます。
高知県産の文旦のママレードです\(Φ∀Φ)/
次は宮古島で買った冬瓜ジャムを使ってみようかな、と思ってます(`・ω・´)
2ヶ月間料理できなかったので、料理熱発散します><

なんかツイッターアイコンであそんでみたのでおまけ
hinokozmn.gif
ズーミンコスw
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<夏なので | ホーム | 1位><>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |