2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > なんとなく > title - まんが甲子園が終了しました。
 まんが甲子園が終了しました。
お仕事山積みなのですが、イベント終了でもあるので、
気分転換にブログを…

8月7・8日のまんが甲子園、無事終了しました!
まんが甲子園19-1

今年は結構真面目な子が多かった印象でしたね。
よく作品に取り組んでくれて、大変嬉しく思いました。
大会全体を見渡すと、特にスカウト制度に関しては課題が山積みの印象もありましたが、
ペン児のみんなには楽しんで戦ってもらえたと思います。

まんが甲子園19-2
今年は特別審査員にちばてつや先生も加わり、とても楽しい審査になりました。
色んな感性の審査員が集まっており、その中で1位を獲得した豊明高校さん、おめでとうございます!

それぞれ悔しかったことも、得たものも、いろいろたくさんあると思いますが、
すべてが皆さんの「体験」そして「経験」です。
一生のうちの高校3年間という短い時間にしか参加できないこの大会の意味というものを
しっかりと捕らえて、これから先に進んでくださいね。

また参加できる1・2年生のペン児はまた来年の応募をお待ちしています。

まんが甲子園19-3

余談ですが、このまんが甲子園の模様は審査員の島本和彦先生が夏コミで同人誌にされるそうです。
こちらの、島本先生の秘書さんのブログで情報が出ますので、みなさん買いに行ってくださいw
私がいい味を出しているそうです(いいのか!なんと言う特権!!!)

それでは仕事に戻ります~。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【おつかれさまでした!!】 純より。
お身体に気をつけて
これからも
がんばってください!

(^-^)♪


<<本日のコミケ。 | ホーム | 新作「イケ課Ⅱ」「真夏にとける恋」>>
おつかれさまでした!!
お身体に気をつけて
これからも
がんばってください!

(^-^)♪
【2010/08/12 12:28】URL | 純 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |