2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > 課外活動 > title - 勉強会なうー!
 勉強会なうー!
ツイッターでも大したことつぶやいてないですが、
現在、キャナルシティ博多にて似顔絵を描いている似顔絵師さんや、
その方々の知り合いの似顔絵師さんなど、いろんな方が集まって、
似顔絵の勉強会をしています。

1日中お互いの似顔絵を描きあって描きあって…
なかなか楽しいです
昨日は夕方から、なぜか完全部外者である私が
「現役漫画家の作画セミナー」をやってました。
作画セミナーなんてできないので、
携帯コミックの話をしました。
まぁ、なんつーか、違う業種ってどうなの?どうなの?
みたいな創作や営業?営業というか仕事の進め方とかの
いわゆる作家としてでなく、個人事業主の勉強会っぽい感じになりましたw

みんなで似顔絵伝言ゲームをしたり、デッサンの先生がきて講習会したり、
割と有意義な感じです。
今日も今からいってきます!

最近ビミョーにナーバスなことがあったんで、沈んでるんですが
なんか、たのしー!って大切ですね(・∀・)
なんか、原点に戻るような会じゃなくて、発見ばかりのすげぇ集まりなんですが、
初心に、原点に返って満喫して成長したいと思います

ところで遅くなりましたが、
まんが甲子園でスカウトされたペン児たちは課題の1回目の締切が終わったところですね。
いいものできましたか?
作品を送ったみなさんおつかれさまです!!
私は皆さんの作品は見ることはできないのですが、スカウトペン児だけでなく、
頑張って漫画を作ってるみんなを応援しているので、がんばってください!!!

では行ってきます!!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<高知に行ってきたお話。 | ホーム | 10月じゃないですか!!!!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |