2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > > title - 高知に行ってきたお話。
 高知に行ってきたお話。
201009ko1.jpg


というわけで、9月に高知に行った話をします。
というか画像ギャラリーになるだけなので、そんなに濃く無いですがw

目的はサイコガン&森久保祥太郎ライブだったんですけど、
お仕事(まんが甲子園)で行くと高知観光ってほとんどできないので、楽しもうとおもいまして

がΣ
到着は夜の9時過ぎという手配ミスをやらかしたので、初日から晩御飯を逃しかけました。゚(゚´O`゚)゚。
そこで、高知県職員のIさんに「屋台餃子が夜中まであいてます!」と聞いて行ってみました!

201009ko2.jpg
意外と
201009ko3.jpg
うまい!
っていうか、餃子自体は逸品!でした。
ネットの口コミだとラーメン人気なかったんですが、さっぱりしてて、けっこー気に入りました。
濃い味好きな人は物足りないのかな。
このあとはふらふらと宿に戻りました。

翌朝は高知の中心商店街をほっつき歩いてみたり。
201009ko4.jpg
トサコレ!という、駅前でもらえるチラシに載っていたアメリさんというカフェに行ってきました。
パニーニとデザインカプチーノを注文ー。
すごいラフな格好で行ったけど、「旅行者です」といったら高知っぽいものを書いてくれたかも…と飲み終わって思いました。うさぴょんかわいい\(Φ∀Φ)/

201009ko5.jpg
しかしこうなる運命。゚(゚´O`゚)゚。


その後商店街をうろうろしながらこちら!
201009ko6.jpg
まんが甲子園どおりに!!!!
ちょっと諸事情があって、18回大会までの作品しかないそうですが…
201009ko7.jpg
…私の出た大会です。
すでに10年前という…驚愕の事実にいてもたってもいられずツイッターにつぶやく…
いやー10年かー10年だよー10年ー

そんなのにしみじみしながら高知市街散策してました。

駅前のロマン社中とか…
201009ko8.jpg
日曜市とか…
201009ko9.jpg
だるまと鳴る子のキメラ(ぇ)のなるまちゃんがかわいいですね~。
ちなみにライブはとても盛り上がりました。
あんまりライブ行かないので感想書けない…wすみません。
なんか、りょーさん(サイコガンのボーカルさん)が最初優男風のしゃべりだったんですが、
途中から土佐弁全開になってて、そっちのほうがおもしろかったので笑ってました。
森久保さんかっこよかったー。
開始前の映像が、めちゃくちゃ笑えました。シリーズでやってほしい!

んで、桂浜にも行ってみました。
島本先生の同人誌で藤田先生と騒いでいた伝説の場所にもいきました。
写真とろうと思ったらカップルが邪魔っwwww

な~ぎさ~はふた~りの~~~
201009ko10.jpg
青春ね…


それから、五台山の展望台カフェ「パ・ノ・ラ・マ」にいってみました!
201009ko11.jpg
展望台だけあって、高知の町を一望できます!一望って言うかだいぶ見えます!
こんな感じ。
201009ko12.jpg
まんが甲子園やってるかるぽーともありますね。
きれいだなぁ。
とてもいい天気の日に来たのもあったのですが、すごくキレイな景色がたくさんの旅行でした。
高知県職員のNさんもありがとうございました。゚(゚´O`゚)゚。
今度は平日に県庁にいってみたいです~!

というわけで、高知のたびは終わりました。
次は11月の6・7日に開催されるまんさいにも一般参加します!

お越しの方は、多分着物着てると思うので気軽にこえかけてくださいー!


カテゴリ【】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【まんが甲子園どおり】 純より。
ステキですね!!

あの頃やったコトって、
一生やってしまいますよ
ね…………(^-^)♪

【Re: まんが甲子園どおり】 ひのまるより。
★純さん★
いつもコメントどうもです、返事おそくてすみません(´;ω;`)

あの頃…ああ、時間を感じる言葉><
でもそうですよね!
いい気分になれる、元気になれる場所があるのは本当に素敵なことで、
そこに何度もいけるのは幸せだなぁと思います!


<<似顔絵勉強会in博多 | ホーム | 勉強会なうー!>>
まんが甲子園どおり
ステキですね!!

あの頃やったコトって、
一生やってしまいますよ
ね…………(^-^)♪
【2010/10/14 13:32】URL | #-[ 編集]
Re: まんが甲子園どおり
★純さん★
いつもコメントどうもです、返事おそくてすみません(´;ω;`)

あの頃…ああ、時間を感じる言葉><
でもそうですよね!
いい気分になれる、元気になれる場所があるのは本当に素敵なことで、
そこに何度もいけるのは幸せだなぁと思います!
【2010/11/10 17:25】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |