2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > なんとなく > title - じしんと日常。
 じしんと日常。
昨晩は大きめの地震がありましたね。
被災地のほうは停電などがまた起きてしまったようです。

実は私、地震が起きている日などは遠出をしていて難を逃れる…などのことが多かったため
昨晩が初めての大規模な地震を体感しました。
な…長いってすごい;;;
びっくりしました。

すごかったす…。

もともと地元福岡は地震が少なく、数年前の西方沖地震というんですかね
玄海灘沖地震?がほぼほぼ初めてに近いんでなかろうかの大地震でした。
その前は小学2年生の学校の授業中に1回だけ震度3くらいでプチ騒ぎしたっけなー程度で。

なんで、それからいろんな地震を避け、関東にいても震度1・2くらいが限度だったのです。
東北は地震がもともと多いんだよ的な話は、いろいろ聞いていたのですが、
さすがにこんなでかい揺れがひょいひょい来られては困りますね。

実家から自宅に帰る際に防災グッズも購入して帰ったので準備はそこそこできているのですが、
うー心の準備がやっとできた感じです。
みなさんも気を付けてくださいね。

昨日の地震時は2か月ぶりくらいの手書きカラーイラストをA3ボードに描いていて
「やめて~あしたにして~」って感じでした><

今日は納品で都内にきもので行ってそのまま打ち合わせとプチ花見(という名の飲み会?女子会?)をして来る予定だったんですけど、都内の揺れってかなりすごそうなんで、余震落ち着いててほしいっす…。


あ、お仕事のほうはモリモリ描いてます。
TLで新しいところ、いつものところなどなど、いくつか制作おわったので、
告知ができるようになったら書きますね。
大変な時期ですが、息抜きにでもなればと(エロっすけどw)思います。

あと、お世話になっている編集さんが結構前々から推し進めていた「過激TL」的なものがあるのですが、
面白そうなんでそちらにも参加してみました。
さすがにちょっと、いつのも名前では参加はアレかな…と思って名前変えました><
のびのび描いちゃうんだからねっ><

というわけでそちらも発表先などが確定したらちまっとお知らせするかもしれません。

なんか、単なる地震についての感想記事になってしまいましたが…。
少しでも笑って、がんばりましょう\(^ω^)/
ではまたっ!
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<新作配信「あたしは、キス魔。」 | ホーム | 帰宅してます!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |