2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > なんとなく > title - おなかがすいて1つ休み。
 おなかがすいて1つ休み。
着物は、記録したいだけではなくてだらだら着ているのですが、
先日結婚式におよばれしてしまったので、
きれいな着物を作りました。

aCIMG1642.jpg

帰宅後なんで帯つぶれてますが\(^o^)/

フルールって名前の着物で、作った方はこないだ新進着物作家みたいなの(アバウトw)で表彰された方だったりするのですよ。
地紋にダイヤのような柄が入っていて、落ち着いているけどこじゃれた光沢感、
そしてエレガンスな洋風な花!素晴らしい出来なのですが、
せっかくなのでさらに!と
いつもより10センチ袖を長く作ってもらいました。
普通の着物は49センチが今の標準ときいたのですが、
それだと、ちょっと「普段着」とか「仕事もできる」とかで、
よそ行きのドレッシー感がない!って思ったんですね。

かといって、151センチしかない私の身長…あまり長すぎると困りもの。
不格好で「着ている」というより「着られている」感じじゃまずいし…

振袖は足元くらいまでの長さがあるのですが、
その、標準袖と振袖の間に「中振袖」ってのがあるんですね。
そのくらいで…と思いつつ、本来の中振袖よりはやや短い(結構短い?)感じで作ってもらいました!

というわけで合言葉は心はいつも中フリで!!(恋愛的な意味で)」


…ご飯食べたら仕事します^q^アバァ


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<たまにはにっきを。 | ホーム | 新作配信「あたしは、キス魔。」>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |