2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > なんとなく > title - 高知に向かいます。
 高知に向かいます。
ずいぶん更新してなくてスミマセン。

本日から高知に向かい、まんが甲子園の審査にいってきます!予選です!
今年はなんと35校!応募校も全都道府県から323校だっけ、すごい数が応募されてきたようで、とてもうれしく思っています!

ドリームトライブさんで全作品が公開されています。投票も行われているはず…。

ひとまず予習はせずに、明日の審査に挑みます。送ってくださったペン児のみんな、ありがとうございます。

また、ドリームトライブのサイトを見ていただくとわかるように「デジタルまんが甲子園」というのもできています。
こちらは高知ではなく「宇都宮。ギョーザ」ですよ。
すでに昨夏からの募集があり、4月(震災の影響で5月になりましたが)で1回目の結果が出ています。
実はそのイベントにも行ってきたんですが、そのレポートも「しなくちゃ」と思っているそばから、高知の予選

実は6月はほとんど体調を崩して過ごしていたので、仕事が押しています。
その分、みんなの文集のアフターレポも遅れています、ゴメンね~><。うう
ホント、個人で趣味でやっているので、許してくらさい><

一応帰宅したら、予選のことなどもブログでは報告しますね。

そして、皆さん、日本漫画家協会賞というのを知っていますか?
実は、まんが甲子園の審査員でもあるくさか里樹せんせいの「ヘルプマン」が大賞に、
西原理恵子先生の「毎日かあさん」が参議院議長賞に、
そしてわれらが高知県(お前出身地福岡だろw)が特別賞を受賞したのです!!!
おめでたいです!!!
そのお祝いも今回予選審査でしようと思っておりますウフフ\(^o^)/

本日は朝からちょっと大きめの地震があったり、津波警報なんかも出て、
まだ、日常というには遠いという感じもありますが、
何かを盛り上げることで「負けない」という気持ちができることもあるんだ!と信じて、
今年も審査をやらせてもらおうと思います。

こんな時だからこそ、こんなにたくさんの応募があったっていうのは、本当にうれしいことだな、と。
ちゃんと全作品しっかり見たいと思います。では、行ってきます!!!ネームを抱えつつ!!!(ぉ
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本(享栄)より。
まんが甲子園の審査ご苦労様です。
フジTVでMANGAリアル魂~密着・第19回まんが甲子園~が放送されると告知されていましたが、名古屋でもその1週間後放送されました。昨年の審査会の本校審査の様子を見させていただきました。
今年もコメントを期待しています。よろしくお願いいたします。
気候不順の折(急に暑くなっております)体調にお気を付け下さい。

【山本先生へ】 ひのまるより。
お返事遅くなってすみません!!
放送されましたか!関東以外の放送日をしらなかったので、
ツイッターで放送日に話しかけられてどきどきしていました><

今年は享栄さん惜しかったですね><
割といい絵だったのに!!ちょっと伝わりづらい感じだったのが残念でした。
描かれたペン児さんたちに、よく頑張った!とお伝えくださいー><


<<新作配信! | ホーム | たまにはにっきを。>>
まんが甲子園の審査ご苦労様です。
フジTVでMANGAリアル魂~密着・第19回まんが甲子園~が放送されると告知されていましたが、名古屋でもその1週間後放送されました。昨年の審査会の本校審査の様子を見させていただきました。
今年もコメントを期待しています。よろしくお願いいたします。
気候不順の折(急に暑くなっております)体調にお気を付け下さい。
【2011/06/23 19:03】URL | 山本(享栄) #-[ 編集]
山本先生へ
お返事遅くなってすみません!!
放送されましたか!関東以外の放送日をしらなかったので、
ツイッターで放送日に話しかけられてどきどきしていました><

今年は享栄さん惜しかったですね><
割といい絵だったのに!!ちょっと伝わりづらい感じだったのが残念でした。
描かれたペン児さんたちに、よく頑張った!とお伝えくださいー><
【2011/07/26 11:51】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |