2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > なんとなく > title - 宇都宮・デジタルまんが甲子園に行ってきました。
 宇都宮・デジタルまんが甲子園に行ってきました。
どうも、高知帰りのひのこです。ひのこ

やっと写真を取り込んだので、「まんが甲子園」のお話でなく、
「デジタルまんが甲子園」のお話をさせてもらいまーす。

まんが甲子園予選の話はまた今度

というわけで、さる5月28日、震災により延期になっていた、宇都宮デジタルまんが祭り
「デジタルまんが甲子園」公開審査イベントにいってきました
bbb1.jpg

知り合いのO氏と向かうは宇都宮!贅沢に新幹線です。
往復6000円くらいかな、まぁ、1時間短縮できるといえば、行きやすい距離感ではあります。

到着はイベントの真っ最中!
テーマソングを歌う、パンダドラフトさんの生歌ライブ中でした!
YOSHIKATSUさんと、Juliyさんによる、手話などを取り入れたロック!ロックというか、結構曲調激しい!Σ
なんかすごいぞ!と思っていたらライブが終わってしまいました。
完全なチコクじゃねぇか^q^
(CDいただいてしまいました、ありがとうございます><)


そして、文星大学で准教授をされている田中誠一先生にご挨拶して、そのまま控室に、
私には今回届け物があったのです。

ちょうど審査直前とのことで、審査員の先生や関係者の偉い人がいたのですが、
控室に入るとなんと真っ先に…
bbb2.jpg
ななななな、なな、なんとちばてつや先生が真っ先に声をかけてくださいました!!!

覚えられてる?!

いや、昨年まんが甲子園でご一緒させていただいたので、さすがに忘れはしないだろ!!
しかし、挨拶と共に握手をしてもらい><
ひょええぇぇぇぇぇ!!!!!私どうすればいいんですかぁぁぁ><!!!!
もう毎回このイベント参加させていただきます!!!!!ちば先生すてきすぎるううううう><

というわけで、一瞬パニクりつつも、ご挨拶させてもらいました
お部屋の中には、審査員である、モンキーパンチ先生、倉田よしみ先生、田中誠一先生、
AKB48の仲谷さん、田名部さん、などなど、スゴイメンバーがいる中…

いたいた高知ではもはやおなじみのりょーま会長ー_(:3 」∠)三

bbb3.jpg
なぜか「今年の商品」として行きつけの着物屋に今さら龍馬扇子」が入っていたので、面白いので買って行ったんですよ。
というわけでプレゼント
bbb8.jpg
会場はこんな感じで、オリオン通りという商店街の中の「オリオンスクエア」で屋外イベントな感じです。
ここに颯爽と扇子をもって登場した龍馬は意外と会場では受けてましたw

というわけで審査が進み、1位が決定!
作品はこちらで見ることができます。一人が総なめ状態でおもしろかったです。
少女マンガ作品が弱かったのが残念だったかなぁ~

そして、今回は、震災のチャリティーイベントを兼ねており、公開オークションが!
高橋留美子先生やちばてつや先生直筆サイン色紙が!!!
bbb4.jpg
こんな感じでうられていきます(ドーン

いや、すごかったです。当日現金引換えのみなのにね、すごいぜ!
1日で義捐金が200万円近く集まったそうで、素晴らしいイベントでした!!!!!

他にもAKBのお二人が、漫画のキャラクターを描いて、漫画家の先生方にクイズを出したり、
アフレコ大会(受賞作をアフレコしてもらえる!)があったり←ちょっと空腹すぎて餃子を食ってて全部は見れなかったんですが><
生島ヒロシさんが突然来ていたり!!!!!
あ、ちなみに声優は加藤英美里さんでした♪

そして、その後、打ち上げなどにも参加させていただき…のはずが
なぜかりょーま会長と二人で宇都宮の商店街を練り歩く羽目にΣ^q^
bbb5.jpg
ふ、ふ、普通に恥ずかしい…
というか絶対コスプレと思われてる…

・・・私単なる和装なだけなのに!!!!!!
はやく来て!!!某出版社のKさぁぁああん!!!!!!!


ちなみになんかモアイ像だらけの面白い飲み屋に入りました。
モアイより多分私たちのほうが面白かったと思う。

というわけで宇都宮のイベントは大成功に終わりました!
bbb6.jpg


ちなみにオリオンスクエアの前にあった「宮カフェ」だったかな
そこにこんなものが。
bbb9.jpg
完全にポタージュだろ、と思ったんですが、すごくおいしかったです_(:3 」∠)_

ふーやっとブログに書けた
次回はいつになるかわかりませんが本選前に予選審査の話もちゃんとしますね!

次回「タテロールが決まらない~まんが甲子園予選審査編~」です_(:3 」∠)三
bbb7.jpg
淡くご期待ください(❞ω❞)
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 純より。
推敲中……ですね(笑)

【純さんへ】 ひのまるより。
> 推敲中……ですね(笑)

ドキーン!長文というか、文章苦手なんです><
かといって絵をたくさんブログに書いていたら時間が…と言いつつ新記事に4コマを書いてしまった!!!
わたしのあほーw


<<来週なので告知を… | ホーム | 新作配信!>>
推敲中……ですね(笑)
【2011/06/27 16:39】URL | 純 #-[ 編集]
純さんへ
> 推敲中……ですね(笑)

ドキーン!長文というか、文章苦手なんです><
かといって絵をたくさんブログに書いていたら時間が…と言いつつ新記事に4コマを書いてしまった!!!
わたしのあほーw
【2011/07/26 11:52】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |