2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - 高知です!
 高知です!
ひゃあああ、なんかもう前のブログから穴が開いてしまいましたね、いろいろイベントに出ていたのに!
すみません!

っていうか、前回の日記でちょっと書いておいてよかった…!

現在高知にいます。
ちょっと持ってきたパソコンの調子も微妙なので、文字しか載せられないのですが、
雪景色の土讃線を潜り抜けて、本日18日は
まんが甲子園20回記念シンポジウム
が開催されます!

私より大先輩な卒業ペン児の皆様が勢ぞろいでドキドキです。
わたしなんか作家としてもペン児としてもペーペーなわけで…
でも、同窓会をさせていただいて、卒業ペン児・OB/OGの会を発足させたいと思っています。
本日が初めての本格的な呼びかけになります。
春にかけてメンバーなどをっ募集したり、名簿の作成などいろいろやっていくと思うので、
ぜひチェックしてやってください!


前回の台湾行くぜ!から、
台湾に行き、先週は高知でおなじみ(?)の森久保祥太郎さんたちのバンド
アンズオールスターズのライブ、そしてワンフェス・・・と
なかなか盛りだくさんだったんですけど、あれよあれよとシンポジウムも当日になってしまい
ここでの告知もできずに、告知もですが、報告もできずにすみません。

台湾で触発されたのか、8pのカラーイラスト集(同人誌)を作ってみたり、
NHK高知放送に出てみたり、いろいろしてるんですけど、
ちゃんとホームで告知や報告しないとだめですよね(涙)

そして、秋ごろからやっていたお仕事がやーっと完成しました。
これは久々ですが小学生向けの書籍です。
出版されましたら告知しますのでよろしくお願いします!
なんかいろいろあったようで、かなりのカットやマンガを担当させてもらいました(・∀・)v

そして、「成形女子こはく」も第2弾の動きも出てきていて…。
NHK高知のときも書籍を持って出演させてもらったし、新聞にも取り上げられるという情報もあって、
いろんな方に読んでもらっているんだなと、すごく実感がわいてきてます、うれしいなー!

もうすぐもう1本携帯コミックも出ますので、いろいろ告知まっててくださいね><

そしてジャーン。
写真1枚だけで申し訳ないですが><
120218_0752~01
本日のイベントで配布される記念冊子です。

私は中身に
・まんが甲子園紹介マンガ(8pフルカラー)
・新キャラクター、ペンザキ・鏑とベタイラスト
・インタビュー(写真思ったよりでかい///)
・取材記事2枚と10回大会決勝作品
で載ってます。

内容は歴代の審査員の先生方の語るまんが甲子園はもちろん、
発足当時のメインスタッフの座談会、初代優勝校のメンバーさんや、
歴代有名OB/OGのコメント、不動の常連校岡豊高校座談会、
新聞記事に見るマンガ甲子園の歴史や年表、
そして歴代入賞作品!

かなり充実した内容です!

20年もあると、10回大会からしか知らない私は、ホント知らないことがいっぱいあって、
感動するコメントや、いろんな「ウラ」を知れた気がしました。

本日18日シンポジウムで無料で配布予定です。
ぜひこの本だけでももらいに来てもいいかも。

10時よりおなじみの牧野先生、
11時よりなんと松本零士先生 お二人の講演
午後は13時より審査員が参加するまんが甲子園・ワークショップ
14時半よりはいろいろなマンガに関わる人たちを集めたシンポジウムを開催。
こちらはrkcホールです。

17時より、高知会館に場所を移動して同窓会(参加費3000円・20歳以上)
もありますので、
ぜひ!ぜひ!お越しくださいませ!!!



あーすっげー長くなっちゃった(・∀・)

よろしく(・∀<)v


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<高知から帰ってきました。 | ホーム | 明日から…>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |