2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 課外活動 > title - 水彩(サボリ)への誘惑。
 水彩(サボリ)への誘惑。
土日はスゲー久々にデザフェス(デザインフェスタ)にいってました。

似顔絵のイベントで知り合った、アーティストの山下良平さんのライブペイントが見たくなって行ってきました。
途中の写真がたくさんネットにアップされていて、どんどん出来上がり、
久々に「見たい」という気持ちにかられました。

私は「よく勉強している感じ」の絵が好きです。
真摯な絵といいますか。
素直な絵も好きなんですが、自分や、自分へのハードルに向かい続けるような絵が好きです。
山下さんの絵はそれがひしひしと伝わる絵でとても素晴らしくて、好きです。
遊びも忘れないところも。
もっと勉強しないといけないなと、思いました。

そして、大阪などで似顔絵をしていらっしゃる、いづみさんたちの似顔絵ブースへ!
さえきさん、亀谷さん、そして漫画を描いているという戸井さんら4人でたくさんのお客さんを描いていました。
よく見ると、似顔絵プリンセス・ぱりちゃんも∑( ゚∀゚)。彡゚
パリちゃんは1日で70人だか描いたそうです。恐ろしや。

そして、ふらっと歩きながら、最近始めた透明水彩の参考になりそうな画集などを購入。
個人的には、絵葉書を集める趣味がないので、画集にまとめているものを探していたんですが、
やはり1冊出すのに数万単位でかかっちゃうから、作ってる人が少なくて、欲しいけど断念した絵の人が
すごく多かったです。


あと、2日目の終了1時間前に会場につくという、かなり急な参戦だったので、
すごいところはもう売り切れている状態…;;
次は朝から行こうと誓いました。ってか、それなら出展しようと思いましたので、
もしかしたら出展しているかもしれません。
同人誌のイベントと違って、出展代金が高かったり、ディスプレイの知識が皆無なのが問題ですが(笑)
頑張ります

そんで、ふらついてたらコミティア後たくさんお話しちゃった(テヘ)
市岡さんも発見!前に聞いていた本をgetしました☆

そういうわけで、なんとなしに触発されて翌日仕事をそこそこに絵を描き始めてしまいました。
水彩がまだ慣れなくて、練習と思ってたんですけど、結構しっかりした絵を描いてしまった;;
そんでちょうどピクシブのページでコンテストやってたので「梅雨」に応募しました

ひのこのピクシブページ

良かったら見てね

この後も実はネームちょっと進んでは描いてます。
ちょいちょいアップしつつ、応募もしつつ、最終的にはこないだのコミティアのような
イラスト本のもう少ししっかりしたやつを作るつもりです。
コミティアの展示出展とかもしたいですね






あと、唐突ですが、まんが甲子園レポブックもぼちぼち後半戦にきたんですが、
預かった原稿が、1校だけどこの学校かわかりません(涙)
もしかしたら記載せずに発行するかもしれない…ごめんね><。
スポンサーサイト


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<『こはく』サイン本とチャリティーオークションへの参加のお知らせ。 | ホーム | GWおつかれさまでしたん♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |