2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > なんとなく > title - 敗者復活戦の話とか。
 敗者復活戦の話とか。
マジメ記事とふま・・・面白記事に分けて書きます(3つ連続更新;;)

敗者復活戦

テーマ「非常用●●」で、大会1日目終了後(会場のほうのね)の17時~16時から、夜中の0時ちょうどという短時間で敗者復活戦がありました。ペン児はホテルで作画します。
そこに今年は、Moo.念平先生、のむらしんぼ先生、早瀬マサト先生、そして司会の土佐かつおさんと陣中見舞いに行ってきました!

のむら先生の提案で「きっと勝つのキットカットを買おう」ということで、提供:高知県庁まんがコンテンツ課課長ということで差し入れを持って生徒さんとお話に行きました!

基本的に「生徒さんへのアドバイスと激励」という形で行っているのですが
…今年は雑談ばっかでしたwwww

いやー、面白かったですが、ついつい話し込んでしまい、最後に回った5校あたりはかなり佳境の頃にお邪魔してしまい、大変申し訳なかったです。
しかしながら、あまり落ち込んでいるチームは少なく、といっても、自分の作品が落ちたのですから落ち込んではいるのでしょうけど、しっかりと「なぜ落ちたか」を考え、前向きに取り組んでいる学校が多く、本当に嬉しかったです。積極的に作品の評価を聞いてくれた学校もありました。
製作中の作品には口出しできないルールでしたが、1次予選の作品のアドバイスをし、ヒントを得てくれればーと思いつつまわらせていただきました。

途中、のむら先生と顧問の先生がコントまがいの会話を始め、お笑いの吉本興業出身な土佐かつおさんが黙るところや(笑)
Moo.先生といちゃつく生徒(男子)と顧問(男子)が発生し、呆れた早瀬先生が去ろうとしたり(笑)
非常に面白い展開が多く、かなり楽しんで、宿に戻ったらすぐに寝てしまいました。

本来この宿まわりは、島本先生とMoo.先生が「生徒とマンガの話をしたい」ということで始めたもので、アドバイスとかがメインではなかったそうなのですが、今回はなんだか違う方面に開拓をしたような気がいたしますw

3時間熟睡してしまって目がさえているのでこれを描きましたwww
明日、もつかなw


歌おう描こう はちきんガールズこらぼライブ

ペン児のみなさんが「アイドル」をがんばって描いている最中に、審査員も「アイドル」に真剣でした。
高知のローカルアイドル・はちきんガールズちゃんを迎え、コラボライブを行っていたのです。
はちきんちゃんは高知の名産品など、地域密着の歌と踊りを元気欲披露してくれる&更にただいまお遍路真っ最中という超パワフルなアイドルちゃんなのです!

もともと結成当初の2年前に、原宿のよさこいまつりで見かけて「イイ!」とおもっていたのですが、
昨年ワンフェスに参加をしたときに近くにいたというきっかけで、似顔絵をプレゼントしてからお付き合いが…!

そして今回、「まんが甲子園応援ソング」を歌うという企画を持ちかけたら、
まじで作ってもらえることになり、まさかのコラボライブでした。

いやー



作詞



しちゃいました( ゜д゜)



恥ずかしかったんですが、歌詞をダンスで再現してくれるところとか見たら、なんか感動して感動して、なきそうでした、いや、ちょっと泣きましたよ私!
ありがとうはちきんガールズ、本当に嬉しかった

明日も早瀬マサト先生の「009から平成ライダーまで」という講演のあとにある「大笑いまんが道場」でも歌ってくれるそうなので、ぜひペン児に無理やり聞かせたいと思います。そうだ、聞け!応援されろ!!




というかんじで、ああ、4時半!もう一眠り今日のためにしておきます><
では、次はいつ更新できるのかよくわかりませんが、また!

お仕事もかなりいっぱいたまってしまっているので、なかなか書きにこれないかもしれません><

では、2日目もがんばっていきましょう!
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【初めまして】 KIZOOSより。
 初めまして。
 はちきんガールズファンの、神奈川のサラリーマンです。

 コラボライブ、とても盛り上がったようで、楽しく
読ませていただきました。

 似顔絵プレゼントの件は、私もよく覚えております。
 はちきんメンバーのブログで知りました。

 プロの方の絵には、やはり凄みがありました。
 はちきんガールズがビッグになったようでうれしかったです。

 私も、ひのもとめぐる先生と同じ頃に、旅先の高知で
はちきんガールズに出会いました。

 普段アイドル応援はしないのですが、はちきんガールズが
上京してきた時は、観光気分も織り交ぜながら、イベントや
ライブを楽しんでいます。

 それでは、少々長くなりましたが、失礼いたします。
 非常に御多忙のようですが、これからも素敵な作品を描き続けてください。

【】 ひのこより。
>KIZOOSさま
はちきんちゃんのファンの方!わーいありがとうございます!
本当にみんな元気でツンツンしてるようで(笑)優しくてあかるい5人ですよね!
もともと四国の野球リーグのチームのチアガール部隊とのことでなるほど!と思いました。

この後もスタジオにお邪魔したり、よさこい祭りの演舞場でのミニライブを見たんですが、
本当に元気いっぱいに高知を盛り上げていて、
特に前夜祭での「よさこい節」のアカペラは感動しましたよ~!!

今後もいろいろ絡んでいくと思いますが、ぜひその時はよろしくお願いします!


<<帰路についています。 | ホーム | まんが甲子園1日目終了しました。>>
初めまして
 初めまして。
 はちきんガールズファンの、神奈川のサラリーマンです。

 コラボライブ、とても盛り上がったようで、楽しく
読ませていただきました。

 似顔絵プレゼントの件は、私もよく覚えております。
 はちきんメンバーのブログで知りました。

 プロの方の絵には、やはり凄みがありました。
 はちきんガールズがビッグになったようでうれしかったです。

 私も、ひのもとめぐる先生と同じ頃に、旅先の高知で
はちきんガールズに出会いました。

 普段アイドル応援はしないのですが、はちきんガールズが
上京してきた時は、観光気分も織り交ぜながら、イベントや
ライブを楽しんでいます。

 それでは、少々長くなりましたが、失礼いたします。
 非常に御多忙のようですが、これからも素敵な作品を描き続けてください。
【2012/08/07 19:10】URL | KIZOOS #cbVchPKU[ 編集]
>KIZOOSさま
はちきんちゃんのファンの方!わーいありがとうございます!
本当にみんな元気でツンツンしてるようで(笑)優しくてあかるい5人ですよね!
もともと四国の野球リーグのチームのチアガール部隊とのことでなるほど!と思いました。

この後もスタジオにお邪魔したり、よさこい祭りの演舞場でのミニライブを見たんですが、
本当に元気いっぱいに高知を盛り上げていて、
特に前夜祭での「よさこい節」のアカペラは感動しましたよ~!!

今後もいろいろ絡んでいくと思いますが、ぜひその時はよろしくお願いします!
【2012/08/11 08:47】URL | ひのこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |