2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > なんとなく > title - 帰路についています。
 帰路についています。
今後ひまな時に詳細を書いていくかもしれないし、もしかしたら四万十大正旅本を作る気でいるので、それにまとめるかもしれません。

ひとまず!

まんが甲子園お疲れ様でした!!!

まさにロンドンよりアツイ夏!でしたね。
今年はニコ生配信とかあったみたいで、ひぃぃぃとか今頃思ってますが、
いろんな方に濃く楽しんでいただいたようで、とてもよい大会でした。

20回の節目を迎え、21回。
あたらしい扉を開けたかな?と思ったんですが、きっと答えはイエスだな~~と思っています。
個人的な印象を言うと、テーマが難しかったな~と言うのが大きいですね。
この辺はもっと話し合ってみたいと思います。

難しいテーマは難しい作品を呼び、審査に時間がかかってしまうんですよね。
審査も延びるとその後も延びる…。これは今年痛感しました。
翌日の月曜に、高知県庁まんが・コンテンツ課に行きいろいろ改善案をお話しして来ました。
あれだけ大きな大会ですから、いろいろ毎年小さな問題が出てきて、話し合いを繰り返しています。
すこしでも、特に遠方の学校から来られた生徒さんたちにはより楽しんでほしいし、
おもてなしの心を育てる場としても機能している大会だと思っています。

ほら、こうして、私も自腹で高知に遊びに行っちゃうしね☆

というわけで、その後、
高岡郡のほう、四万十町大正に行き、「ダバダ火振」の無手無冠酒造さん、一の又渓谷温泉さんなどなどもまわり、いま・・・ 

いま京都ですwwww

何してるの?アナタ!って感じですが、
まぁまぁ、気にしないでくださいw

もうひとふんばりで帰宅します!
CIMG3431.jpg
ゼヨ!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<告知→断念→変更 | ホーム | 敗者復活戦の話とか。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |