2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > なんとなく > title - 北九州市漫画ミュージアム
 北九州市漫画ミュージアム
今年の8月にオープンしたばかりの『北九州市漫画ミュージアム』。
私は今週帰省ついでによるつもりですが、まんが甲子園の展示をしてくれています!


2012年9月8日〜9月20日
福岡県の高校が大活躍!「まんが甲子園」第21回大会展


今年は1・3位に福岡県が入賞したということで、
「展示をしてみてはどうでしょうか?」とミュージアムのほうに持ちかけてみたところ、
すぐに展示を手配してくれました。
北九州MMの方、高知県庁の皆さん、ありがとうございます!

少しでもまんが甲子園に興味を持ってくれる学生さんやちびっこが増えるといいな…という事で。
なかなかまんが甲子園のまんがは「漫画ではないのでは?」という意見もあり、
確かにストーリーマンガ主導の昨今では「1枚漫画」というのは理解され難い部分があると思います。
しかし、1枚という気軽さを持ちながら、限られた画面の中で表現するという究極の形態でもあるわけです。
知恵を絞りだし、競い合った高校生たちの戦いのあとを見て感じとってくれるとうれしいです!

9月20日まで展示中とのことです。ぜひお越しください!

また、北九州MMでは、
私が所属しているアズ漫画研究会さんがやる漫画体験コーナー。
10月には私の母校である日本デザイナー学院九州校で大変お世話になった
せいけいすけ先生の漫画教室を開催するそうです。

内容盛りだくさんですね、私もなかなかいけなくて残念ですorz ←家は関東w
ぜひお近くの方は参加してみてください!

15日の午前中は私も少し漫画体験にいるかもしれません(和装ではないですw)

16日の福岡ドームは午前中滞在/ペーパー100枚くらい置いてくる予定です!よかったら貰いに来てやってください!
ちなみに配布者さんも募集中です~><


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<早く発表したいなぁっと。 | ホーム | コミティア101のお知らせ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |