2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > 課外活動 > title - 台湾に行くことになりました。
 台湾に行くことになりました。
ふう…

なんとか一段落した徹夜明けの朝です。
いや、何をしていたというわけではないんですが…。
今日は都内に行くぞっと。

ただいま仕事の合間を縫ってイラスト本の制作を進めています。
正直なところ、ほとんど過去作品メインです。
描き下ろし…がでも、8枚くらいあるのかな、という感じ。

一応概要としては
アナログに絞ったイラスト作品集になりそうです。
絵の枚数は25枚くらいかな。

もうずいぶん昔の2005年ごろの話になるんですが。
ひよりとももさん、光有麻由さんと3人展「みっつの物語」展をやった時の作品とか

100円本にも載せてるんですが、専門時代の作品とか

結構しっかりした絵が入ってたりして。

更に、妙に好評いただけた2007年のまんが甲子園のチラシ絵とか

とにかく手描きっぽいのを集めたら、過去作品と最近の作品だけで結構たまってて

それをとにかく本にすべく奮闘しています。
しかし、新作も載せたくて、無い時間を絞り出して書いてます。

ちょっと途中10枚以上のラフを紛失してしまって
非常に悲しい展開でしたが!!
頑張ってあと7,8枚くらい描きたいなぁとか思ってます。(あれ、多くね?!)


5月ごろからつい最近、9月くらいまでは、ほとんど透明水彩(ホルベイン)を使ってたんですが、
先日、遊びに行った、陶芸家の岡本誠先生のアドバイスで
カラーインク(ドクターマーチン)を1年ぶりに引っ張り出してきました。
発色を考えるとやっぱカラーインクよ!とのことで、
もうこれ買って10年たつんですけど、初めて最初に買ったA12色以外の
新しい色を買い足してみたりしました。

うくくく・・・全然つかえてないorz

11月10日が一応本の初売りを予定しているんですが、どうなるのかしら、怖いわ><

デザフェスに展示で出るなんて、なんてバカなことをしたんでしょう?!
って感じで、もういろいろ参ってます><

ホントバカだわ!

なんか、そんな朝です。

岡本先生には色鉛筆もいろいろ試し書させてもらったりして、
非常に勉強させてもらいました。

が、1冊目には反映できなさそおぉぉぉぉorz
出来上がったら持って行ってみてもらおう><

ひとまず、今後もお仕事にカラーが増えるような気もしなくもないので、
日々精進、さらに楽しく、がんばります~!


は、んで、タイトルの台湾ですが、
今年の12月15・16日の2日間に台北で行われるコミックワールドに、
jupiterの市岡慶子さんと参加してきます!!
自分でも精力的に活動しすぎてドン引きなんですけど…!
一応12月も2本ほど仕事はいってます。
さらに前の週は北九州でイベントをたくらんでおりますし、

さらに12月ってコミケもあったり…?

は、そうだ、予告と異なってしまうかもしれませんが、
コミケでの新刊は、オリジナルではなくて、違うものを準備することになりそうです!!
本来は非公式というか、微公式というか、半公認というか…で
薄ぼんやりと進めていたのですが、公認になりそうで!!
詳細はまた追ってお話できたらとおもいます!

ツイッターで少し触れましたが、
Moo.念平先生とコラボ企画になりそうです(`・ω・´三`・ω・´)
どうしよ、私なんかが…ってかんじですが、ファンの方ごめんなさい><

Moo.先生はサイトなどは所持していないので、細かな情報はこっちでもちょいちょい出していきます!


さて、そろそろ出かける支度!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<単行本「イケない課外授業」が出ます! | ホーム | 新連載「高梨くんの半分はサドでできています」配信開始!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |