2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - デザインフェスタ36 ありがとうございました。
 デザインフェスタ36 ありがとうございました。
10・11日の土日にまたがって開催された「DESIGN FESTA vol.36」の
わがブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

moblog_d14940b3.jpg
(前の記事と同じ写真ですがw)
初めての壁、初めての机などなど、こういうデザフェス形式の出展は初だったのですが、
何とかあらゆるものを配置して設営終了の1日目。

NCM_12122.jpg

昼過ぎまで待ったりだったのですが

隅っこのほうに?いや、お客さんから見えにくい位置に出していた
『少女漫画似顔絵
の看板。

「美しくお描きします
を見つけた人がひとり、またひとりとでてきてくださいまして、
書き始めました。

すると、気になって戻ってきた、その日初対面のお客さん
「店番してやるよ!」など、言ってくださいまして。

お言葉に甘えてみたところ・・・・


あっという間に終了の19時までの予約を埋めてくださいまして!!

描く!
CA3G0977_20121112191948.jpg
描く!
CA3G0975_20121112191949.jpg
(お客様がいるので小さな写真です)

その後も、ありがたくも盛況で、
かなりのお声にお断りしなくてはいけない事態になってしまいました。
申し訳ないです。


すっごいぶっちゃけ話をしますと、イラスト集出したのでそれを売りたかったんですが
やはりデザフェスでマンガ・アニメちっくかつ、バリバリ少女漫画は需要なさげ!?って感じで
正直惨敗でした。
数人の買ってくださった皆さんの顔を思い出せるくらいですw(本当に嬉しかったですー!)

翌日も、お客さんからマネージャー業に昇格(降格?!)したお兄さん
お礼を渡した後、午前中は同じく店番をしていただき、
1日目よりはるかにたくさんのお客さんに来てもらい、
そして、本当に申し訳なくもお断りをたくさんしてしまいました。

作品展示に来たというのに、似顔絵やってるので奥が見えなかったり
両隣のブースにご迷惑をかけたり
本当にたくさんの人にお世話になりました。

2日目はほとんど写真撮ってません><そのくらいどたばたでした。
2日間で30人ほど書かせてもらったのかな・・・、本当にありがとうございました!

また、限定といいつつ400枚も用意したポストカード、
あまるかな、と思ったんですが、500枚でもよかったようで、かなり貰っていただけました。

このデザフェスや各会場での展示の目的は「イケない課外授業」単行本化のお知らせなんですが、
それがきちんと果たせてとてもほっとしました。
デザフェスでは「イケない課外授業、知ってる!小説読んでた!
という声がかなり聞けまして。
やはり、一番最後に電子コミック化したということもあり、
なかなかコミック版を知らない人がおおかったようで、
知っていただけたのでよかったな~と思います。

初めてのデザインフェスタ、
大成功でした!!
ありがとうございます!!!




そして、今後なんですが、

今週末もコミティアに展示参加いたします。
原画の販売は未定ですが、4枚くらいやるかもしれません。
18日(日) 東京ビッグサイト コミティア102 展03 『ひのまる航空』 です。
よろしくお願いします。


そして、更に今後のデザフェスについてなんですが
毎回出ようかな、と思っています。

ワンフェスでは恒例となった『少女漫画似顔絵』、
兼ねてからワンフェス以外でという声はいただいておりました。

ワンフェスが2・7月、デザフェスが5・11月というのを考えると、ちょうどペースも季節ごとでいいですし、
年4回くらいは似顔絵屋したいので、恒例行事としてやっていこうかなーと思っています。
でもできれば今回みたいに原画も展示したいなーとは思っていますが・・・
どうなるかわかりませんが、ひとまず申し込みだけはしますので、
来年5月のデザフェスでも『少女漫画似顔絵』やります。
間の2月10日のワンフェスでもやるとおもいます。

3人ほどに結婚式のウエルカムボードの問い合わせがあったのですが、
普段は自宅ではマンガで手一杯のため、ネット受付はやらないと思いますが、
会場での受注相談は今後やっていこうかなぁーと思っています。

まだ、こんなに反響があったという事実についていけてないのですが、
少しでも私の絵が誰かのお役に立てるのなら嬉しいな、と思っております。
アナウンスもしていくので、是非チェックしてくださいね!

2日間本当にありがとうございました!


あああ、超最後になりましたが、差し入れもありがとうございました。
なんかいっぱい貰ってしまいました><


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<『メガネのご主人様!』単行本収録! | ホーム | ぎゅうぎゅうですが、デザフェス4階・K-100完成です、お待ちしてます(ToT)>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |