2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > > title - 宇都宮経由、仙台。
 宇都宮経由、仙台。
こんばんは、コミティア直前ですが、
私はいま仙台ですw

石ノ森萬画館ReOPENイベント目指してます。
なぜか、1日早い移動をしていますw

というのも、微妙にお世話になっている
宇都宮の文星芸術大学のマンガ専攻のみなさんが
宇都宮駅近くのオリオン通り商店街でポストカード展やってるのです。

本当に
どこでも現れるなてめぇはw
って感じですが。
行ってきました。

目玉企画としてはこういう
CIMG4113-2.jpg
スタンプを集めると、ちば先生のポストカードがもらえるというもの。
すでに真ん中をすぎたところの日程だったので
あしたのジョーはほとんどないとのことでしたwくうぅw力石がよかった!

オリオンスクエアというモニタのあるでかい広場をはさんで東武側にあるACプラザ、
JR側にある星ヶ宮アートスペース。2箇所での開催です。

お。
なんだ

あれは!

CIMG4111-2.jpg

ミヤリー!

なんと、今日締め切りのゆるきゃらグランプリの投票PRのためだけに!!
登場!!!

なかなかかわいいやつであった。


ちなみに、ACプラザのほうがポストカード多めでした。
23番がはってあったサメ歯の女の子の絵が、よかったな。

話題のデジタルマンガ大賞受賞作はこちらに貼ってありました。
世界観のある展示の仕方でとってもよかったです。


そして、こっちが星ヶ宮。
CIMG4114-2.jpg

ポストカード展は壁1面分くらいで、
あとは、文星の在学・卒業生など、ジャンル問わず作品を販売したり、飾ったりしているそう。

似顔絵のさとうさん
CIMG4115-2.jpg
女性なのに、すげぇ骨格のイカした絵を描く人でした。
常設だそうです。

さとうさん、説明すごく丁寧にしてくれた、ありがとう。

そして、前にwebコミックを見て気になっていた、
橘紫乃さんもいた。

お二人とも卒業生。


…という感じで雑多な報告ですがw
いろんな作品を見れて楽しかったです。

あ、ちなみに20日まで開催中だそうですよ。

1年生のが上手かったりしてね、
弱肉強食の世界だなぁとしみじみ思いましたw

気になっていた橘さんの、製作過程のお話なども聞けて、よかった。
今後に生かそう。(しかしその手法での作品に注文がくるかはさておきw)


そして、おいしい夕飯を聞いたところ、
ちょうど提携している豚ステーキ屋があるとか!
どーん

65359_220687634729666_910448240_n.jpg

梅酒の店ぱかぱか

さんに行ってきました。
コーヒー付の1280円⊂(・▽・)⊃

こだわりのヒラボク三元豚とのことで、わくわくして食ったら
まじ美味かったです。
油が美味い肉は、おいしいですね!

アートが好きで、文星作品を飾って、星ヶ宮アートスペースと提携しているとのこと。
また、平日昼間は休憩所として開放しているそうです。
作品も6,7点ほど飾られていました。
場所は東武百貨店前、元気寿司の向かい…1階が時計屋さんの建物の2階で、
時計屋さんの左側の緑の看板(屋根?)の階段から入れます!ココイチと養老の滝があるあたりです!

ランチもなかなか安く食べられます、
チラシ持参ですとコーヒーなどのサービスもあり、充実していました。

帰りも、バス停を聞いたら、丁寧に説明してくださった(TωT)ありがとうございます!



まぁそんなこんなで、21時過ぎに仙台についてまったりしています。
じゃない、メールとか、ラフとかやってます。
今月は出版が多かったせいか、執筆とは別にメールのやり取りがおおいです。
とてもありがたいことです。

あと、デザインフェスタにでたことや、
出版で露出が増えたせいか、お仕事や、お仕事に限らず、たくさん問い合わせをいただいてます。
本当に本当にありがとうございます。
執筆から管理まで、完全に一人でやっていて、
なおかつこのようにあらゆるところに顔を出している状態で、
お返事が大変遅れていたり、しますが、
(しかし、こういった旅先のほうが、お返事ははかどる)
ぼちぼち返信しますので、ご容赦ください

というか、今日は完全に気分転換ですね
あしたはずんだでも頬張りつつ、石巻に向かいます。
前に訪れた石巻ではもうないのかな、という怖さも少しあります。
震災のとき福岡にいたので、揺れも体験してないですし。
それでも、ちゃんと見てこようと、がんばります!
いっぱいおみやげ買ったりして、応援してきます!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<行ってきました、石ノ森萬画館ReOPEN! | ホーム | 『メガネのご主人様!』単行本収録!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |