2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 課外活動 > title - ワンフェス、心より、ありがとうございました!
 ワンフェス、心より、ありがとうございました!
ワンダーフェスティバル2013冬!
おつかれさまでした!!


ウチから幕張メッセまでの遠さと眠気に逆らいながら、たどり着くこと1時間半。
半年振りのこの会場ヽ(・▽・)ノ
DSC00065.jpg

今回は~なんか前日に決算セールで安かった一眼レフ持って参戦です~!
きっと回れないけど、少しは撮れるはず!
ゴジガメ系はダメでも、はちきんちゃんくらいは!!!!

というわけで、今回も和服で少女漫画似顔絵屋開店です
wannfesu13w.jpg
今日は、袴です∑⊂(・▽・)⊃ えへーかわいっしょー袴かわいー(わたしがではない、袴が、だ。)
これも秋ごろから呉服屋さんにお願いしていたのですけど、色も柄も形も指定だったので、今日に。
というか、まじ前日に到着したものです∑⊂(・▽・)⊃

DSC00079.jpg
お店構えはこんな感じ。

10時の会場まで、高知県のPRセットを生産中。
DSC00075.jpg
今回は四万十のカッパ館付近より、実際に飾られているチェンソーアートがやってきておりました。
古いものは1年半前ですから、コケもびっしりで迫力があります。
今までのワンフェスでは写真のみが飾られていたので、実物を見た人は驚いたのではないでしょうか?

そして、11時の予告を待たずにリピーターのお客様がお二人お見えになり、前倒しで開始!
今回は気合入れてきたので、予約をいつもの1,5倍の速度でとりました。
なので、いつもより1,5倍のお客様を書くことができたはず…!
非常にハードでしたが、前よりお断りするのが少なかったので、ほっとしつつ、
今回もお断りしてしまったお客様が何名かいらっしゃいました。
本当にすみません><

14時からは40分間「はちきんガールズ」ちゃんとのコラボステージ。

直前に似顔絵を描きながら、Moo.先生の台本解説をきくが、あまり理解できず、いざステージへ!

朝からうっすら聞いていたんですが
海洋堂会長こと・宮脇修館長の似顔絵を描く
という話は聞いていたのですが、



ほ、本人の前でとはきいてねぇーーーーーーwwwwwwwww



出入り禁止を覚悟で描かせていただきました。
ど、どうでした?
見てくださった方からは似ているといっていただけてほっとしました。
写真とって来るのわすれっちゃった><
そのくらいの緊張でした!

その後、「はちきんちゃんが言うヒントだけで似顔絵を描くMoo.先生」とか
DSC00126.jpg
(あやの氏美しくなりましたねぇ~!初めて会ったのが3年前なのでびっくり!)

「その逆」とか「似顔絵の主(ご本人)じゃない人がすべてを掻っ攫う」とかハプニングでまくりの謎ステージでしたが、逆にそれを平気でこなすはちきんちゃんがもー笑えて笑えてw
いやー、度胸あるなぁ。
さすがはちきんの名をほしいがままにしているだけはありましたw
お客さんが「訓練された動きのアイドルだ」といってたけれど、まさにそうですw
訓練されたアイドル!w

あ、ちなみに曲紹介のフリも突如です!台本ナッシン!
館長似顔絵の緊張からの挙動不審ですみませんです!!
ていうか、もう挙動不審キャラで行くわぁ!!!!!(TωT)

さて、もう見回りはあきらめたのですが、はちきんちゃんくらいは・・・とカメラを構えるわけですが
DSC00114.jpg
(波動が出そうなあやの氏)
DSC00123.jpg
(私の好きなダンシングなうなひなこ氏)





・・・・・・・・・・⊂(・▽・)⊃




場所取り重要ーーーーーーーーーーーwwwww


ですよねー

アイドルライブですもんねー

正面はもうファンが押さえてますよねー


orz



くそう、密着取材をしてやる!職権乱用だーーーー!!!
と誓いながら似顔絵に戻りました。

その後もたくさんの方を書かせていただきました。
本当にありがとうございます。

差し入れまで…!
wannfesu13w2.jpg
うおーこんなに(TдT)ありがとうございます!
結局書いている間、本当に終わったら次終わったら次で、
十分なお話もできず申し訳ないです。

更に、私の出した単行本や書籍を持参してくださる方もいて、
サインも入れさせていただきました!!!
うう、嬉しすぎる~~~!!!!
描いてて良かった!まんが!!! と単純に感動しました。はい

無手無冠のおとうさんおかあさんや、たまきさん、作家のお友達などなど、
そもそもMoo.先生ですら、全然お話できないままでした。
ごめんなさい私は高知県PRのために頑張りましたよー><ノ

次回のワンフェスでも「まんが王国・土佐」出店予定ではいるとのことですので、
きっと出展します!!よろしくお願いします!!
本当にありがとうございました!
DSC00127.jpg
予・約・表


あ、最後に、よく撮れたセイバーさんを置き逃げしますwws1.jpg
スポンサーサイト


カテゴリ【課外活動】 | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【お久しぶりです】 小田切愁野より。
覚えていらっしゃるでしょうか
会員制創作サークルF.E.T.Cでご一緒させていただきました小田切愁野です

ワンフェスお疲れさまでした
私も会場に行ったのですがひのもとさんのところまではたどり着けませんでした
次回の夏参加されてたらなんとかご挨拶に伺いたいと思います

色々と精力的に活動されていらっしゃるみたいですね
陰ながら応援しております

【楽しかったです】 KIZOOSより。
 神奈川のサラリーマンです。ワンフェス、お疲れさまでした。

 はちきんガールズのライブと同じくらい、ひのもとめぐる先生の
ブースが楽しみでした。似顔絵、ありがとうございました。

 ひのもと先生の和服姿はいつもお似合いで、はちきんライブでも
映えますよね。とても華やかです、ステージ上でも客席でも。

 今回、はちきんの漫画も入手できました。

 無人島の話の、ラストのオチ、本当に素敵でした。
 なんて優しい作者なんだろう、と思いました。

 はちきんライブでの絵描き企画も、面白かったです。

 モデルとしてステージへ上がろうかと一瞬迷ったのですが、
やめておいて正解でした。

 あんなふうに、はちきんメンバーに囲まれて顔の特徴を
次々に言われたら、すごく照れてしまったでしょうから(苦笑)。

 それでは、また、次の機会も楽しみにしております。

【小田切さん!】 ひのこより。
きゃーお久しぶりです!コメントありがとうございます!
ワンフェスいらっしゃってたのですね!あの大きな会場は全部回るのは、1日では至難の業です。
今回は私もすごくどたばたしていたので、お話できなかったかも・・・(TωT)
いったい何をやっているのかわからない人物になりつつありますが、頑張ります!
夏、是非お会いしましょう!

【KIZOOSさん!】 ひのこより。
コメントありがとうございます!
「ライブ中にこっちに座ってもらっていいのだろうか」と
ヒヤヒヤ書いておりました。
喜んでいただけて嬉しいです!

年齢的にいうと、おばちゃんな私から見て、
はちきんちゃんの努力・ガッツには頭が上がりません、
あのラストは、脅威の回復を遂げたひなこちゃんに感動したからです!w

あのときは是非ステージに上がってほしかったですね~!

今回はまた絵の成長というか、
だんだん「堂々と描いて」くれている感じがあったので、
こういうイベントは続けていきたく思っております!
3月もイベントも楽しみですね!
(コラボするのかな?wまだ不明)


<<デザインフェスタのお知らせ。 | ホーム | 川崎・横浜・鎌倉の旅~冬~>>
お久しぶりです
覚えていらっしゃるでしょうか
会員制創作サークルF.E.T.Cでご一緒させていただきました小田切愁野です

ワンフェスお疲れさまでした
私も会場に行ったのですがひのもとさんのところまではたどり着けませんでした
次回の夏参加されてたらなんとかご挨拶に伺いたいと思います

色々と精力的に活動されていらっしゃるみたいですね
陰ながら応援しております
【2013/02/12 21:55】URL | 小田切愁野 #-[ 編集]
楽しかったです
 神奈川のサラリーマンです。ワンフェス、お疲れさまでした。

 はちきんガールズのライブと同じくらい、ひのもとめぐる先生の
ブースが楽しみでした。似顔絵、ありがとうございました。

 ひのもと先生の和服姿はいつもお似合いで、はちきんライブでも
映えますよね。とても華やかです、ステージ上でも客席でも。

 今回、はちきんの漫画も入手できました。

 無人島の話の、ラストのオチ、本当に素敵でした。
 なんて優しい作者なんだろう、と思いました。

 はちきんライブでの絵描き企画も、面白かったです。

 モデルとしてステージへ上がろうかと一瞬迷ったのですが、
やめておいて正解でした。

 あんなふうに、はちきんメンバーに囲まれて顔の特徴を
次々に言われたら、すごく照れてしまったでしょうから(苦笑)。

 それでは、また、次の機会も楽しみにしております。
【2013/02/13 18:48】URL | KIZOOS #c0bDmKWA[ 編集]
小田切さん!
きゃーお久しぶりです!コメントありがとうございます!
ワンフェスいらっしゃってたのですね!あの大きな会場は全部回るのは、1日では至難の業です。
今回は私もすごくどたばたしていたので、お話できなかったかも・・・(TωT)
いったい何をやっているのかわからない人物になりつつありますが、頑張ります!
夏、是非お会いしましょう!
【2013/02/22 17:38】URL | ひのこ #-[ 編集]
KIZOOSさん!
コメントありがとうございます!
「ライブ中にこっちに座ってもらっていいのだろうか」と
ヒヤヒヤ書いておりました。
喜んでいただけて嬉しいです!

年齢的にいうと、おばちゃんな私から見て、
はちきんちゃんの努力・ガッツには頭が上がりません、
あのラストは、脅威の回復を遂げたひなこちゃんに感動したからです!w

あのときは是非ステージに上がってほしかったですね~!

今回はまた絵の成長というか、
だんだん「堂々と描いて」くれている感じがあったので、
こういうイベントは続けていきたく思っております!
3月もイベントも楽しみですね!
(コラボするのかな?wまだ不明)
【2013/02/22 17:44】URL | ひのこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |