2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > なんとなく > title - そろそろ
 そろそろ
まったくないわけではないが、お金がない…。

毎日がなんか一生懸命考えてるだけの状態になっています。
マンガのこととか、今後のこととか、なんかいろいろ。

う~ん。
やや暗いかもので興味あるひとのみ続きをどうぞ。

いま、描いている…といっても描いていないんですが、「なかよし」って雑誌が、できれば中学生を描こう!な雑誌でして。

…ここ2年ほど高校生が描きたいんですよね。

いや、なんかもう高校生万歳と言うか。女子高生万歳と言うか。
ああ、もう、ダメッ!!!!!

…って感じになってきまして。
個人的に女子高生話を描き始めたんですが、久々に欠いた反動で、その話の中に入り込んでしまって、半ば危ない人になってもはや1年近くたとうとしています。
前回秋に作品が載ったあたりになんか、もう、少女まんがとしての恋愛妄想の呪縛から、パーンと開放されまして。

なんか、1作描くたびに燃え尽き症候群になってる状態です。
それこそ、1作1作に本当に思い入れが強く、まんがに混じっている私自身の感情は、まんが以上に強くて…。

実はデビュー作を描いたあとあたりは、半年くらい、話の描き方忘れてしまっていて、それだけあの作品に関して起こったことが衝撃的だったんです。
2作目も、個人的には衝撃的で…。

よくご飯が喉を通らない状態とかになって、精神病んじゃって、病気になる人がいるじゃないですか。
そういうのが全部まんがに流れ込んじゃってしまうんですよ。
なので、結構衝撃的な期間を過ごしながらも上記2作を上げた記憶だけが鮮明にあるんですけど。
ご飯は死ぬほど食ってたし。

デビューした年に、妙にいろんなことがあって、多少人生観が変わってしまったこともありまして、と同時に、それとは逆方向に「なかよし」が動いていたと。
別に小中学生のまんがが幼稚で楽しくないといっているわけではないんですが、
私がかきたかったのが、高校生!ということに気づいたんです。
でも、高校生といっても「別フレ」ではないんですよね。

私の目指すのはドコ?

同人誌?(ぉ


そんな状態でここ半年悩んでいます orz

実は…悩みすぎて…なかよしに音信不通なんです orz
この気持ちどうすればいいんだろう。

こ、告白しなきゃ!!!!

いやちがうって。

ひとまず自分のやってることが正しいのかなんなのか。
結局合格不合格とか決めるのは自分ですが。
ああ、でも作品は他人が決めるんだよねッ!!!

ああ、なんかもうぐっちゃぐちゃです
いや、元気なんですけどね。
スッゲー元気なんです、たまに結構働いてたりするんですが、悩んでるという、なんかどうでもいい感じに変な状態が続いています。

ひとまず今月中に編集さんに連絡する決意と言うか、自分なりの結論がでて、それを伝えれればと。
これから、どんなものを描いて行きたいかとか、描くなら描く、描かないなら描かないでも、これからさき一生描かないのか?とか、いろいろ考えてしまうわけです。
どこまでを伝えたら、OKだろう?とか
なんか、

なんか、決まればいいなーと。

夏には…夏には結論を出して

スッキリまんが甲子園の審査員やってきたいです!!!
スポンサーサイト

カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<帰福~ | ホーム | 持ち込み合宿>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |