2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > 課外活動 > title - デザインフェスタ37お品書き!
 デザインフェスタ37お品書き!
df37c.jpg

というわけで、デザインフェスタが1週間を切りました。
詳細も決まってきたので、お知らせです!

まず、ひのもとは両日参加予定ですが、ブースは19日(日曜日)のみとっています。
「公益社団法人 全日本印章協会 青年部協議会」さんとコラボをします!

の2本立てなのです。


18日(土曜日)

全日本印章協会青年部さん…とはつまり何ぞや?というところから説明します。
印章…いわゆる認印などの「ハンコ・印鑑」です。
なんと今回、その組合の若手メンバーさんと協力コラボをさせていただくことになりました。

メインはこちら。
df37_20130512162013.jpg

なんと、この絵の印鑑を実際に作っていただきます!!!

この画像を見て「な~んだ、いけそうじゃん」とお思いの方、驚かないでくださいね?!


なんとこの角材、3センチ角程度の大きさとのこと

当日、選りすぐりのハンコ職人さん(なんと県外からお越しです!)が腕を奮ってくださいます。
ゴム印・木口印の2種類を両日で作ってくださいます。
絵柄はこちらともう1種あります。

そして、こちらに加えて

篆刻体験教室(¥1000)
いわゆる実際に彫刻で印鑑を作ってみる体験です。
こちらは一番最初に出した画像の、肩を出したお姉さんの背中に「桜の印」を作って捺していきます。
2日間かけて、お姉さんの「桜吹雪」を完成させるという、
こちらもまたコラボとなっております!
もちろん、アイデアがある方は直接スタッフにご相談くだされば、対応しますとのことです。


似顔絵スタンプ(¥3000)
18日はひのこが、19日は東京タワーなどで活躍している似顔絵師「しんのすけ」さんを
お呼びし、その場で似顔絵スタンプ制作をします!
こちらは出来上がったスタンプと、制作した似顔絵をダブルでお持ち帰りできます。

…というわけで、今回のデザインフェスタは、ハンコ職人さんに全面協力のもと18日も出展させていただけることになりました( ´∀`)


ブースはワークショップの「C-276・277」です!

----------------------------------------------------------------------------

19日(日曜日)
そして、この流れで、翌日曜日は自分のブース「C-374」におります!

こちらは前回11月同様、

・原画展示
・まんが・イラスト同人誌販売
・イラストグッズ販売

そして今回ですが

・はちきんガールズアイテム も!
df37d.jpg

もはやただの悪ノリと化してますね(◜∀◝ )

そして、前回大人気を頂いた、
少女まんが似顔絵はこの日、19日のみとなります!(¥1500)

すでに問い合わせが数件来ておりますが、何分まだ2度目なので、様子がうかがえず…
一応前回は11~13時の間にラスト19時までの「予約」が埋まりました。
もしご希望の方はそのあたりの時間までにひのこのブース(1階C-374)にお越しいただき、
お尋ね頂ければ対応いたします。
色紙にカラーでお書きします。20分ほどです。
 
 ※ちなみに次回似顔絵出展は7月28日(日)ワンフェスになります。
  また、次回デザインフェスタは高知まんさいと被っているので、出展しません。

コミティアの新刊であった100円本も持ち込みますし、イケ課・こはくなどの許可を頂いている商業書籍も置いてあります。是非似顔絵を描かれつつ立ち読みでもどうぞヽ(^o^)丿
おまちしております!



-------------------------追記---------------------------

ありがたくも問い合わせを頂きましたので、詳細を掲載します( ´ω`)ワーイ

似顔絵スタンプについて、どういうものか?
DSC06384.jpg
こういう感じです!
19日は、似顔絵師しんのすけさんが来ます!
私がしんのすけんさんの絵でハンコが欲しかったがために来てもらいます!(ぇっ)

そして、ハンコ屋さんのラインナップがいろいろ決まってきました。
「ハンコつかみ取り」「AAハンコ」、そしてこちら…
hanko.jpg
おおお、モザイク!

こちらは青年部会の会長N氏と話合い…いや、酒の席で…?決まった…なんだかよくわからないハンコです。
当日、現物を見るまで謎のまま…。
もし、私とN氏の思惑が成功したら、ツイッターにアップします!ヽ(^o^)ノ


(追記2:割と反響がありましたので、ツイッターとフェイスブックでは公開させていただきました~!気になった方はチェックしていただけたらと思います!)



また、某有名会社の許可を得て、非常に珍しい(けどアレなもの)も作ってます!






お酒の席って怖い…_(:3 」∠)_


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<デザインフェスタ37、続報! | ホーム | コミティアお疲れ様でした!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |