2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > なんとなく > title - 観劇『まんが×青春!!~高校ペン児の甲子園』
 観劇『まんが×青春!!~高校ペン児の甲子園』
すでに期間真っ只中なのですが、
現在、新宿にて『まんが甲子園』の演劇が行われているのを知っていますか?!

昨日、行ってきました。
DSC07906.jpg
じゃーん!

『まんが×青春!!~高校ペン児の甲子園』です!

劇団SHOW&GO FESTIVALさんによる、前代未聞のまんが甲子園演劇( ´Д`)です。

みなさん。
DSC07907.jpg
この大人数で!(あ、真ん中は私ですが)
この大人数でやってます!

ストーリーは現在のまんが甲子園とリンクしています。
時期は4月から6月のはじめを意識したつくりで、予選から予選審査までの2か月ほどを中心に描かれていました。
22年の歴史を感じてくださったのか、なんと「顧問が元ペン児」という細かな設定まであり、
非常に楽しめました。

また学校が5校出てくるのですが、
その5校もそれぞれ個性があり、本当の部活動を見ているようでした。
恋愛話に花が咲いたり、まんが好きの行き過ぎた感じ(笑)や、ある種演劇にある「過剰」な部分が自然に見えるくらい、高校生を熱演されていて、気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

私自信は、そこまで「まんが甲子園にかける」ような思いは現役の頃はなく、
もう少し、熱心に取り組んでおけばよかったなぁ、とちょっと惜しい気持ちにもなりました。
もともと「懸けて」いなくても、そういう風な思いを持つようになったりもするんだよなぁ
という1面も見せられて、勉強にもなりました。


こちらの観劇ですが、

今日・明日が  15時~ 19時~ の2回公演のみ残っているそうです。
ギャーすんません!!!2回目(夜)公演は 19時半(19:30) でしたああああ><

(日曜日は完売とのこと!すごい!)

大変お時間のない時期に案内をブログに載せてしまって、本当に申し訳ないというか、惜しいというか(T0T)
是非見に行ってほしいです!

特に、顧問の先生でまんが甲子園への指導がわからないという先生!
暑い想いを持ちたいと思っているのに、部活動がうまくいかない先生!
先生方に見てほしいです!
ある種の「形のないマニュアル」がここに再現されているように感じました。

ちなみに今後DVD化もされるようです。是非皆さん見てください!


というわけで、
是非、今日明日は新宿へ!

DSC07909.jpg


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<好評配信中!『高梨くんの半分はサドでできています』 | ホーム | 新作配信『リアルラブ』>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |