2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > お仕事 > title - 博多・高知・浅草のたび!
 博多・高知・浅草のたび!
というわけで、ほとんど毎週恒例となってしまいましたが、昨晩の海洋堂UST
『海洋堂でSHOW!? #23 プラモナイト』にも出させていただきました。

DSC09458s.jpg

その前は博多のアニメ系勉強会でいろいろためになるお話をきいたり、
念願の『ピーピングライフ』森りょういち氏に会ったり!(割と大イベントw)

2・3日と開催された高知の『まんさい』では2日目(厳密には1日目の夜)からお邪魔しました。

白黒でごめんなさい。
DSC09405s_201311081352538de.jpg
注目の小学生の女の子!がすごくうまく描けていたので、
急遽、かねてからコラボをしようとお約束していたセルシスさんの
デジタル作画体験ブースにお願いして、デジタル仕上げ体験をさせてもらいましたー!

やっぱり現代っ子なので、カンがいいのか、すぐにデジタルを使いこなしていました。
すごかった!

DSC09392s.jpg
マンガラボにいらした、村岡マサヒロ先生(左)、くさか里樹先生(ひのこの右)、
そしてラボを手伝っていた、森田将文先生(奥)、中川貴賀先生(右)です。

そして今回の目玉は我らがドクター・正木秀尚先生の巨大ライブペイント!
FBやツイッターでも挙げられていましたが、大クジラがだんだん完成していく姿は圧巻でした!
DSC09380s.jpg
少しアップ。線が特徴的。
DSC09322s.jpg

戯れる某アナ(笑)
DSC09352s.jpg


というわけで完成後に正木先生と♪
DSC09413s.jpg


そして、あまり触れてなかったのですが、
10月13日に亡くなられたやなせたかし先生へのメッセージを描いて
香美市のミュージアムに寄贈しようという企画もありました。

アンパンマン大好きすぎていろいろ描いてしまいました…。
DSC09316s.jpg
そんなこんなで1日目の展示に間に合わず_(:3 」∠)_
だって、寄贈だなんて!やなせ先生に見てもらえるんだもん!

やなせ先生、ありがとうございました。
本からもらった思い出も、まんが甲子園で実際に頂いた思い出も、忘れません。





というわけで、博多・高知からの浅草でした。
体調不良もちとありつつの今週、もちっとがんばります。


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<新作『おんなのこのめいさく』と『年賀はがき』、『海洋堂でSHOW!? #25』 | ホーム | マンガワールド 10 阿佐ヶ谷!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |