2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > > title - 北海道・札幌レポ:;(∩´﹏`∩);:
 北海道・札幌レポ:;(∩´﹏`∩);:
無事に北海道遠征←終わったー!

よかった。

6月21日 札幌駅前地下歩行空間
「チカホdeハンコfestival♪」
たくさんのご来場ありがとうございました!!!

DSC01511s.jpg

今回もデザフェス同様、全国各地からハンコやさんが集まり、ハンコの技術や楽しさを披露!
もとい、デザフェスの6倍くらいのブースがあったので、ホントにいろんな技術展示・実演してました。
「日本人の98%がハンコを彫ってる姿なんて見たことない」そうです。
特に目の前で自分の印鑑を彫ってもらうのは、なかなか無い体験ですよね!
じっと見つめているお客さんが多くて、いいイベントになったと思います!

そして、前日の夜突然聞いて私もビックリしちゃったんですが、
翌日の札幌アイドルフェスに出るアイドルちゃんをゲストで呼んでいたとか!
ライブなしで、基本的に交流のみの時間でしたが、ファンの方もたくさん来てくれて、盛り上がっていました!

私も計画草案段階でイベントに関わっていたのですが、
実行部隊が北海道であったり、デザフェスがあったりしたので、関わらず…。

くっそ!もっと関わっておけばよかった!!!!!





:;(∩´﹏`∩);:

というわけで、数人のアイドルちゃんも書かせていただきました。喜んでくれたかなー!

ふと目をやると、たまに都内・・・いや、高知でも見かけたことあるオタさんがいてビビりました。
このイベントに来てくれたとのことで・・・!え?!え?!
なんか「変わったイベントで面白そう」とのこと、た、たしかに・・・

アイドルとハンコを彫る

って、字面は理解できても、脳みそが追い付かないですね( ゚◡ ゚ )

ひとまず、結構楽しんでいただけたようで。
ツーチェキハンコが懐疑的だったんですが、やってみたら、結構良くできてて、ちょっと欲しかったので、
またどっかでやってみたいと思います。はちきんでもやりたーい!(チェキじゃないの?!)

っと、アイドル話ばっかになったw

他にも札幌のことを。

会場になったチカホの向かいにあった「ICHIYACAFE」
白い恋人を作っている会社のカフェだそうで、なぜか・・・
DSC01462s.jpg
巨大パンケーキ(笑)

おー!とか思いながら頼んだら、完食できないボリュームでorz
ちょっと残しましたすみません。
急いでたからメシ抜きで夕方食ったのになぁ…。めっちゃおいしかったので、次札幌行っても行きそう。

日曜日は午前中札幌駅付近を散策。
DSC01655s.jpg
テレビ塔、もとい、テレビ父さん目的で行ったんですけど、
タワーマニアを微称している私としては、すっかり脳内から消えてたんですけど
「6兄弟」の一人(塔?)じゃないですか!

東京タワーや通天閣と設計者が同じなんですよね( ゚◡ ゚ )b
博多のポートタワーもですw
というわけで、なにげに上ったら、当たり前のように築年数があるほうのタワーだったのでめっちゃ怖かったすw

DSC01663s.jpg

景観がいいですね、札幌。
こんな緑地が一番でかい都市にあるんですから、文化が育ついい街だなーと思いました。

朝方歩いてたら、交通規制があってて、なんだ?とおもったら
車いすマラソンなんかやってたり。
DSC01632s.jpg
めっちゃすすきのですねw
ニッカのおじさんw

そして!

ついに3大ガッカリスポット制覇!

札幌時計台!!!


。。。と思って行ったものの。

DSC01749s.jpg

あれ・・・美しい!
きれい!この建物すごいキレイ!!!
ってテンションめっちゃ上がっちゃいましたw

平日の夜や休日は集会所として演奏や講演などやってるみたいですね。
うーん、やっぱ文化的な街だなぁ。
素人さんのクラッシック演奏とかもやってるそうで、ちょっと行きたくなったというか、住みたくなりました。

DSC01738s.jpg

ノートにも書いてきたぜw


というわけで、3日間の札幌旅行でした。
事前に気温などの話を聞いていたので、無事風邪もひかずに過ごせました!ありがとうございました!
で、でもさむかった:;(∩´﹏`∩);:よなよな飲んでたらしぬよ!これ!w

あ、22日のアイドルフェスは、楽しんできましたwなんのために午前中に観光を詰め込んだのかw
最後何が起きたの?wまあいいやw

というわけで、次の似顔絵の予定は7月27日ワンフェス(千葉・幕張メッセ)になります!

DSC01812s.jpg
札幌またねー!
スポンサーサイト


カテゴリ【】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 そば茶より。
こんにちは。
パンケーキ巨大ですね。写真で見てもその大きさが分かります。
北海道の景観はなかなか良いですね。

【Re: タイトルなし】 ひのこより。
そば茶さん

長らく返信せずすみません!コメントありがとうございます!
巨大だったのですが、みんなちゃんと食べておられました!w
1食抜いてきたのかな?
また北海道行きたいです!


<<海洋堂でSHOW?! 1周年! | ホーム | 6/21(土) 札幌で似顔絵出展!>>
こんにちは。
パンケーキ巨大ですね。写真で見てもその大きさが分かります。
北海道の景観はなかなか良いですね。
【2014/06/24 09:58】URL | そば茶 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そば茶さん

長らく返信せずすみません!コメントありがとうございます!
巨大だったのですが、みんなちゃんと食べておられました!w
1食抜いてきたのかな?
また北海道行きたいです!
【2014/07/30 21:06】URL | ひのこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |