2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - 本日!(10/15)21時よりTBSにカンナ先生出演!
 本日!(10/15)21時よりTBSにカンナ先生出演!


「カンナ先生って誰ですか?!」


って思った人も多かろうて・・・

本日なんとこちらの番組に
TBS『世界が驚く日本の職人
』に
昨年、そして今年もお世話になった、ハンコ屋さんのひとり、カンナ先生が登場します!
カンナ先生はこちら
DSC04271.jpg
昨年やった、『密刻』のゴム印を彫ってくださった方です!

すごくこまかい印鑑の彫刻のことですね。
大きいものがゴム印で、小さいものが木口印です。
カンナ先生はこのゴム印を極めていらっしゃる女性職人さんで、
私が仲良くさせてもらっている中原氏の師匠さんでもあります♪

まーもう、見ていただいたらわかるとおりテレビ出ちゃうくらいですから!
お時間のある方はぜひ!カンナ先生の技術をご堪能ください!

また、ゴム印を彫るというのはすごいなじみがない・珍しいと思います。
彫った跡なども作品の一部になったりするんですよ~!面白いです!


そういや13日(祝)は秋葉原でイベントがありましたね。
『鳥取×高知 まんが王国会議』
もう3回目になりました。岩手県も加わり、台風直撃の主催県でしたが、
とても盛況でした~!よかった~!

ごめんけんかシャモうどん?がすごい美味しかった!
また食べたいな~。

会場にはいつものようにまんが甲子園の展示もありました…が…!
image (5)
ぎゃー!!!これ、私が出た大会の作家さん方のよせがき!
実はこういう感じで見たの初めてかも?!
島本先生がホノオ先生書いてる!まだホノオ君じゃない頃だー!!!!!

なんかね、感動しちゃいましたよ。

そして、告知もありました。

『全国漫画家大会議』

高知にて2月21・22日の両日で開催されます!
作家さんがすごいラインナップで、私の名前があるのが嘘みたい。
いまだにドッキリな気がしてくらくらしているのですが、まんがを楽しめるいいイベントに絶対なると思います!
ぜひ、ちょっと遠いですが土佐にお越し下さいませ~!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<「水中ニーソプラス」刊行記念トークショーに行ってきました! | ホーム | 「高梨くんの半分はサドでできています」完結!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |