2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > > title - 12/20!「ラジコミックス」公開生放送終了!
 12/20!「ラジコミックス」公開生放送終了!
ラジコミックス
ご試聴・ご参加ありがとうございました!

12月20日(土) 16∼18時
無事に宮城県は仙台市の東北学院大学にて公開生放送が終わりました~!

すごかった!
すごかったー!

ラジコミックスとは、まんがを音読するという「漫読」というものを行うラジオ番組です。
有名まんがはもちろん、番組描き下ろし漫画も・・・・・・・・・・
・・・この描き下ろしまんがを、私ひのもとが担当させていただきました!

出演者は・・・・
image1_20141222024314c4f.jpg
声優の山寺宏一さん!(と私w)

シークレットゲストであった、
image2_20141222024315a17.jpg
歌手の水木一郎さん!(と私!w)

そして、漫読を生業とする、漫読家・東方力丸さん、
宮城出身のAKB48の岩田華怜ちゃん、
そして、NHK仙台局の塩澤大輔アナウンサーでした!

山ちゃんは私の高校の心のオアシス「おはスタ」の司会者ですよ~!肉眼でとらえた瞬間すでに感動!
そして、すっげーかっこいい!かっこいいい~~~!!!
ぜんぜんもじゃもじゃ頭のおじさんじゃない!かっこいい!!!
・・・なんて思っていたら、本当に本物の演技というのが目の前で繰り広げられぽかーん!
「ベルサイユのばら」の漫読は、泣ものでした~!

水木一郎アニキの「たたかえ!シージェッター海斗」という、石巻のローカルヒーローの曲がめっちゃかっこよくて好きで、シークレットと言いながら、サイトは丸わかりのシルエットでだったので、「きっと聴ける!」と思い行きましたらやっぱり歌ってくれた―!( ゚∀゚)。彡゚
うう、かっこいいよーこの曲!

2時間の収録はホントにピッタシ終わって、プロの技でした~!

皆さんの描き下ろし漫画のセリフ(各自考えてきてくださった!)も面白くて、こんな豪華メンバーに読んでもらえるなんて、夢のような2時間でした。

出演者の皆さんはもちろん、スタッフのみなさん、ご来場・ご試聴してくださった皆さん、
ほんとうにありがとうございました!
ツイッターでは、タグでもあった「ラジコミックス」が一時ホットワード1位になったとか!
本当に盛り上がってもらって、めっちゃ嬉しいし、楽しかったです!

さて、その後のちょっと観光日記も。
その夜は、やっと行けた!「光のページェント」を少し。雨だったので、短時間でしたが圧巻でした~!
image4_2014122202431363d.jpg
単純に数で攻めるという美しさよね~。

翌日は1泊してしまったので、仙台プチ観光♪
image3_20141222024317c7b.jpg
仙台駅からは少し遠いのですが、教えてもらった「ずんだ餅がおいしい!」という「エンドー餅店」さんに。
さっき帰宅して食ったんです!が!
ずんだ餅ってちょっと間違うと、枝豆と甘さがイマイチ綺麗に混ざってないやつとかあるので、怖かったんですが(笑)、ここのは程よい甘みがうま~く混ざっていて、歯ごたえもすごくいいんです!めっちゃおいしかった――――!!!

その後はまんが甲子園同期の東北メンの旦虎氏が来てくださいまして、カフェなどめぐり・・・

バスケットランチという20食限定のランチ(・・・とホットワインw)を頂いた
ルーシー&グラットン
image1_2014122202560454d.jpg
超豪華♡

そんで、次に、仙台で割と有名な、
カフェモーツァルト
image2_20141222025605ac3.jpg
このロールケーキ!
クリームのとこが、マスカルポーネチーズなんす!!!
すっごい美味しかった…。これはやらないかしら・・・><カロリー高いけど!
一度行ってみて、食べてみてほしいケーキでした!美味しかった!!

そして、その後、
更にタツヲ氏(連載作品「アルノサージュ」)とアシさんされてる期待の新鋭!ユンボ氏が来て下さり、
ミュージックダイニング ark に!
image1(1).jpg
あれ・・・なぜ横にw
人気メニューが明らかに居酒屋なのに「今週のカレー」だそうで(笑)
スープカレーなんですが、鶏肉ほろほろで野菜たっぷり、めっちゃおいしかったです!かなり本格派!w

そんなこんなで・・・
あ・・・
THE BOOM仙台会場の電力ホールも忍び込んできました(シャッターしまってたけどw)
image3_20141222025607706.jpg

楽しい2日間もあっという間でおわりまして、新幹線はやぶさ~
image5_20141222025603f4a.jpg
き、きがついたら、1時間くらいで到着しちゃいました、さすがはやぶさ・・・。びびった・・・w

そんなこんなで、仙台でお世話になったみなさん本当にありがとうございました!
またラジコミックスやってくれるとうれしいなぁ。次回も公開放送行きたい!w
是非メールやハガキをNHK仙台局に送ってください…!継続番組になると嬉しいですね!

というわけで、夢から現実へ、年末進行はないんですが、今年最後の仕事の続きをやりま~す!えいえいおー!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<12/30!冬コミ情報!(C87) | ホーム | 12月20日!「ラジコミックス」壁ドンまんが描き下ろし!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |