2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > 課外活動 > title - コミケ&忘年会、ありがとうございました!
 コミケ&忘年会、ありがとうございました!
冬コミ3日目、アズ漫画研究会にてコミケサークル参加でした。
前日にメンバーさんの欠員が出てしまい、だいたい途中参加途中逃亡でふらついていたのですが、店番とかちゃんとwしてました。こんな時だけでてきて何かやるひのこ( ˘ω˘)v

ブースに来て下さった方、ありがとうございます。
リーダーさんも「あまり見かけない方が来てくれたし、買ってくれた」とのことで、宣伝効果もあったのかな、と思います。

12時前後はMoo.念平先生のブースにお邪魔した所、あれよあれよと売り子状態で、対応させていただきました♪
その間先生少しサインをされていたのですが、真横で魔法のように(いつも言ってるけど)できていく絵を堪能できました~!いつもワイワイ相手していただいてるわけですが、やっぱ漫画スゲーって、思いますよね。
Moo.先生が現在連載されているまんが「あぐりなう」はこちらの「ちゃぐりん」で購読できますので、是非!
また、Moo.先生の近況やファンのオフ会はこちらの掲示板(巴道場)で予告されますので、こちらも是非♪

終了間際には、ドラマ「アオイホノオ」記録日記漫画「アウェイホノオ」を求め、島本和彦先生のブース、「ウラシマモト」へ!
行ったら、島本先生が現れて一言!
「記念写真撮るぞ!来い!」
と裏手に呼び出され写真を
image1 (2)
なんで先生本人が撮るねんwwwww
なんてこともあり、楽しい1日でした。

すごく人が多くて、帰宅したら「過去最多人数」とのこと。夏コミみたいだと言ってる人もいたというのに、深く頷きますw人が波でした、黒い波!列もあちらこちらで形成してましたね。あの人数でなんとか大きな問題もなく開催できている(いや、問題はあるんですがね)のはやっぱすごいし、居心地がいいイベントだなぁ、コミケ、と思いました。
そういや、1年半ぶりくらい?に来たんだっけな~?

image2_20141231185655642.jpg

帰宅前に、コミケ打ち上げとして、Moo.先生のブースに来られた方と、アズのメンバーでちょっと食事もしました。
いろんな方がいらしてて面白かったです!( ゚∀゚ )ありがとうございましたー!

そして、ちょっとさかのぼりますが、
12月27日に「海洋堂でSHOW?!」を収録している「模型の王国@浅草物件」にて開催された「オタクの学校(仮)」という講義イベントのアフター忘年会にお邪魔させていただきましたのですよ。
ツイッター等で少し告知していましたが、私の個人のニコ生にて、「海洋堂でSHOW?!」のパロディ企画で忘年会配信、去年ひそかに人気であった「モジャロンゲナイト」をやったのです~!
といってもいつものような機材もなく、定点カメラ1台(安いWEBカメラw)のだらだら配信でしたがw
アーカイブはこちらのひのこわくにてみられます。(プレミアム会員)
image2 (2)
忘年会には、参加者全員用のお鍋を作らせていただきました(笑)
ついにケータリングもやるように!(笑)
某鍋フェスの再現鍋ですが、好評で良かったです♪
ニコ生の内容は、海洋堂広報の白川さんと、店長大森ちきぃ太さんとともに雑談からの、原形師・松本さん、原八さんと何気に豪華メンバーが登場、でも雑談(笑)
後半はちきぃ太氏所有のスカルピー登場するもかたくて使えず、1枠(30分)使って温めてこね、やっと使えると思うと画面内のあちらこちらで即席立体を制作する原型師たち・・・という、ゆるいのかすごいのか、という内容に!
image1 (3)
事前告知もなく、コミケ前夜で突然やってしまいましたが、50人近くの方に楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました-!

個人でもそこそこできることがわかったので、公式番組じゃなくていいようなゆるい範囲でたまにやりたいですね。若手漫画さんとか来てほしい!w

というわけで、年末もいろいろ動いていたひのこでした。
関わってくださったみなさまありがとうございました!いい年末になりました♪
皆様、よいお年をお過ごしくださいー!
スポンサーサイト


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<2014年総括。 | ホーム | 12/30!冬コミ情報!(C87)>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |