2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - 3/28 3時間だけオタクサミットで似顔絵屋!
 3/28 3時間だけオタクサミットで似顔絵屋!
3月28(土) 幕張メッセ コミケットスペシャル内 企画サークル「絵顔道

似顔絵師のたおゆかちゃんのサークルが28日・29日両日とも出ているんですが、
28日(土)の午後3時間だけ、たおちゃんがお仕事で不在のため、
店番&3時間だけ似顔絵師で出ることになりました。

会場は11時から、ひのこの似顔絵は13∼16時です。
たおゆかちゃんも美し系似顔絵ですが、リアルタッチ寄りなので、
書いてもらうとまた、新しい発見ができる似顔絵師さんです!

よろしく!


というわけで最近の出来事をば・・・

今年は、ちょっとイベント活動に戻ろうと思いまして、各イベント参加を強化しております。
まさかの突如のコミケットスペシャルは驚きですが(笑)ありがとう、たおちゃん。


( ´ω`)


ここ数か月、方々に御迷惑をかけるほど多忙・・・という感じだったんですが、
実は秋頃から、また、今年に入ってから、異様に体調が思わしくない日々が続いていました。
2月は、コミティア・ワンフェス・大会議、とイベント続きで、
さすがにこの量は、というのもあったのですが、「体調悪化」も感じておりまして。
いよいよ、病院に行くか、と言う日が数日出てきました。

実は、調べたところによると、お金がかかるようで、まだ行ってないのですが、

小麦アレルギーになったようです。。。

かねてから、ビール(麦芽?)は疑っていたので、避けていたんですが、
症状悪化と小麦摂取が異様な重なり方だったため、3月頭から小麦除去で生活し始めたところ
まさかの大回復!
一切の体調悪化が消え去ったのです!

ということで、1,2月は特になのですが、秋頃からの体調の悪さで
じょじょに遅れていた仕事のアレコレも取り戻しながら3月を過ごしています。
なんとか今月中にはいつもどおりの営業に戻れると思います。よかった。

驚いたのが、小麦を抜いたら、長年の悩みでもあった肌荒れがほとんどなくなったことです。
こんなにフラットな自分の肌を見たのは小学生以来ですよ。
見た感じアレルギーっぽい肌荒れでなかったし、かゆみ不快感もそこまでなく、
最終的に決め手だったのは特定食品を食べた後の異様な眠気が数時間・・・というものでした。
確定申告の還付金が戻ってきたら、検査に行きたいなぁ、と思っています。
遅延型のアレルギーっぽいので、検査に5万くらいかかるの、おたかい・・・><



さて、そんな先週末は、早めのお花見でした!
1960069_620365944761831_569548817089681521_n.jpg
我等が!Moo.念平先生と巴道場のみなさんと!
話題は、コロコロアニキ2号に掲載された「あまいぞ!男吾」の次回予告!
さらに巴道場(Moo.先生のファンサイト)のトップイラストをその場で制作!
2時間半でカラー2枚を仕上げるというすさまじい空間でした。
1枚目はサイト内ですでに掲載されていますが、ネズミちゃんと海ボーズ。
もう1枚も4月のどこかで発表のはず、誰かな…?!

なんと、ファンの方が、ただいまちゃぐりんで連載中の「アグリなう」のアグリくんフィギュア!
宅配ビンちゃんも、これなんとチョロQだそうです。すげぇ~!
11076260_620365914761834_8293588330114535826_n.jpg
てなわけで、フィギュア話もしておりました。わいわい。

私は、2月に予告していた「道明寺桜餅と長命寺桜餅の食べ比べ」をMoo.先生にお届けしたわ。
10857951_620366021428490_3588934834868009257_n.jpg

長命寺・・・貴様もコムギかっ・・・!



ちうわけで、遅れ分の原稿頑張っております。

 4/26 高知・四万十(きらら大正) 大正浪漫ふぁっしょんしょう 
     会場内審査員と似顔絵。※新作発表!※
 4/27 高知市似顔絵イベント (詳細後日)

 5/5 東京 コミティア112 展示ブース「ひのまる航空」 
     似顔絵してよさそうなので、やるかも。
 5/16・17 デザインフェスタ
     全日本印章業協会青年部さんとまたまたコラボ!
     似顔絵スタンプ。※新作発表!※

 6/7 大阪 「四国×酒国2015」 四国のお酒イベント ポスター制作!
 6/20・21 名古屋 クリエーターズマーケット 「ひのまる航空」
 7月 次回ワンフェスも事件が無ければw似顔絵させていただきます。

 6・8月 高知 まんが甲子園、今年もOG審査員させていただきます。
 8月 四万十 まんが甲子園の流れでかっぱ祭りもあればいきます、似顔絵!
 夏コミ申込みしました。当選したら出展します。夏コミティアも参加予定!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<4/26 大正浪漫ふぁっしょんしょう!もうすぐ!&ニコ生 | ホーム | 2/28 ROYALcomfortさんPV監督王企画、結果発表~!&海洋堂でSHOW?#55>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |