2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > > title - 大正浪漫、終了。それから・・・
 大正浪漫、終了。それから・・・
ただいま!

無事に高知から帰ってきました~!

2015年4月26日 第3回 大正浪漫ふぁっしょんしょう
大盛況でした~!

ひとまず、特別審査員のセンムこと、宮脇修一海洋堂社長。
あーんど、特別モデルの吉村領さん!
image3 (2)
お二人ともかっこいい~!
センムさん、かなり変わった白地の縮緬(なんか細工がめっちゃ細かい)を素敵に着こなしてて、すごかったですよ~!

メンズへの期待が高まる中(笑)、何と優勝は、女装子でした・・・!
会場にふりまく笑顔とダブルピースが本当に可愛くて、
「着物が可愛くて、着たいと思った!」とチョイスした、赤い絣?と袴がすごく映えていました。

ひのもとの出す、会場一般参加の方からの賞は、はるばる高知市からお越し下さったお姉さんに♪
白地に緑の大島風の絣柄でとっても綺麗でした♪
各々、古い着物を持ち寄り着飾っていて、今年も接戦でありました!
皆さん参加くださりありがとうございます~!

今年はひのもともこんな発表を!
image1_20150430141020545.jpg
じゃーん!

すみません暗くて…。


なんと

「ご当地ゆかた」


つくっちゃいました!

まだ、柄が4種で、ひとまず高知のご当地柄なんですが、アイスクリン・帽子パン・ミレービスケットの全4種になっています。
題して「トサ×デコ」土佐のデコレーションです!

専用サイトこちら⇒ トサ×デコtosadeco
この日は、第2回優勝であるももかちゃんが所属している高知リトルプレーヤーズシアターの皆さんが、大正浪漫に沿ってダンスなどを披露してくれました。
いろんな種類のダンスは見ごたえがありましたが、全員が浴衣や着物を着てよさこいのような踊りをやったのが、やっぱり高知!という感じですごかったです。キレキレ!
というわけで、私の浴衣も紹介・・・
image2_20150430141023e75.jpg
ももかちゃん・・・

羽織ってますね、浴衣型じゃないですね・・・( ゚◡ ゚ )


そーです、時間がどうしてもなくて、もとい、デザインに時間がかかりすぎて・・・!
想定していた時間の3倍くらいかかりまして…!
準備していた期間を突破し、お願いしたら、「布までしか無理」という展開に…

自業自得です(T0T)

でも、すごくきれいな布を完成させてもらい、本来は展示のみだったけど、ランウェイを工夫して歩いてもらいました。
ありがとうございました!

最後は、出演してくれたみんなと、田村先生と写真♪
image4 (2)
田村さん、よさこいなどでお名前は聞いたことあったのですが、まさかご一緒できるとは―!
とっても素敵な方でした♪

うう、それだけに完成まで行けなかったのが本当に残念でした。
でも、いろんな方にじっくり見ていただけて良かったです♪
ありがとうございます!

浴衣は6月くらいに完成予定です!


翌日は帯屋町アベニューのカフェchouchouさんで似顔絵カフェ~
こちらもたくさんの方に来ていただいて楽しかったです!(`・ω・´)b
ありがとうございました!

今回告知が少なかったのもあり、「行けばよかった」等の声がちょちょっといただけまして、
6月19日あたりに第2回目を計画中です!
5月中には告知を出しますので、高知の皆さん、ぜひまたよろしくお願いします。
その時にトサデコの完成ゆかたを持って行く予定ですので、気になるメディアの方々も連絡くださるとうれしいですー!


というわけで、今回の高知の旅でした。
帰り道に、デザフェス打ち合わせのため神保町にも行ったんですが、言った居酒屋に無手無冠さんのダバダ火振りが―!




飲みました(笑)。


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<コミティア終了とデザフェス準備中! | ホーム | 4/26 大正浪漫ふぁっしょんしょう!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |