2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > 課外活動 > title - デザフェス終了しました!
 デザフェス終了しました!
土日に開催されました、デザインフェスタ41、無事に終了しました!
ご来場くださった皆様、ありがとうございます~!
わざわざ訪ねてきてくださった方がたくさんいてとっても嬉しかったです!

今年で3年目になる「ハンコ屋集団」こと「全日本印章業協会青年部連絡協議会」の皆さんとのコラボ!
今年は「脱・職人」?!でなんと「ハンコジュエリー」を出したのですが、いかがだったでしょうか?
1610944_645660058899086_2922840912124522299_n.jpg
1日目はイマイチディスプレイも伝わりづらく、試行錯誤の2日間でしたが、
2日目はちゃんと伝わったようで、いろんな方にじっくり見ていただけました!
手前がハンコピアス。アクリルと柘(ホントのハンコでよく使う素材)
その奥が機械彫りの認印です。
カラフルな「ラクリル」というハンコ素材に機械で彫っていくものです~!
珍しいので見て行かれる方も多かったです。

こういう「遊び」は「ガチのハンコ屋」が伝わってナンボなものですよね~!

この奥では、資格を持った彫刻士さんが手掘りの認印を彫っていました。
DSC05860.jpg
今回はひのこも注文しました( ゚◡ ゚ )b
めっちゃイイの彫ってもらったんで、使うの楽しみ~!
やはり人の手できっちりつくられたものなので、細かく行き届いたバランスで丁寧な仕上がりです。感動!

彫ってくれたのは堀松高志さん。アニメイベントや先日のニコニコ超会議などでも
イラストハンコの彫刻パフォーマンスをされていた方なので、見たことのある方もいるかも?
動画なども公開していらっしゃるのでぜひチェックしてみてください!
ネット受注もしていらっしゃいます!⇒堀松印房さん

そして、今回もたくさんの方の似顔絵を描かせていただきました、ありがとうございます!
5月限定の「似顔絵ハンコ」バージョンは人気で、
「前に知り合いが作っていた」「聞いてきた」と口コミ効果もあるようで、毎年嬉しいんですよ~!
たぶん来年もやるので、ぜひチェックしてください★

そして差し入れも・・・
DSC05867.jpg
左側は戦利品w
全国のはんこ屋さんがあつまったので、各地のお菓子も揃いましたw
今回差し入れがホントいっぱい頂いてしまって、恐縮です。
小麦アレルギーを気遣ってくださったり、涙なみだです。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます~!!

ジュエリーに似顔絵ハンコ、印鑑、いっぱい使ってくださると嬉しいです!

さて、今後ですが、ジュエリー、なにげに量産しすぎましたので、ちょっと余っております。
今年のはんこやデザフェス店は2日間限りの閉店となってしまいましたが、
余った分の商品は、ひのもとの参加するイベントで持ち回りで販売予定です。

●6月20・21日 クリエーターズマーケット(名古屋)
●7月26日 ワンフェス(幕張)
●8月 コミケ・コミティア(申し込み中)
●9月 福岡ドームコミケ(検討中)
●11月 まんさい(高知)      その他似顔絵出展時 など  …はあるとおもいます。
しかしながら今後再生産する予定はないため、現在あるものがなくなり次第終了となります。
また、ジュエリーに関してはピアスからイヤリングへの取り付け変更等は出来ないと思います。

意外とハンコピアスの反応が良かったので、もうちょっと宣伝して挑みたかったですね~!
あ、もちろんですがこいつらも
hankootokoss.jpg
まだあるので!売ってます!w
(つーかもう少し作る気でいるw)

というわけで、4月末から怒涛の春イベントでしたが、なんとか無事に終了しました!
新作の案内もせずに、何を…という感じですが、新作の情報はまだです(笑)
申し訳ない:;(∩´﹏`∩);:また更新します!

DSC05862s.jpg

ありがとうございました!!
スポンサーサイト


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<5/30 20:00頃~ 模型の王国からゆるゆるニコ生その3! | ホーム | コミティア終了とデザフェス準備中!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |