2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - ご当地ゆかた トサ×デコ 販売開始!新聞掲載!
 ご当地ゆかた トサ×デコ 販売開始!新聞掲載!
4月ごろに「大正浪漫ふぁっしょんしょう」でも触れました、ご当地ゆかたですが、遂に完成しました!


tosarogo.gif
ご当地ゆかた トサ×デコ tosadeco

6月22日に通販サイトもできました!

また、6月13日~18日に、四万十町のJR予土線土佐大正駅前の「Gokanギャラリー」さんで展示もしていただきました!
その様子をちょっと・・・。
y401

y402y403
入口すぐのところに、おやすみの日も覗けるように飾っていただいたそうです~!
「見たよ~」と地元の方にも言ってもらえました♪
y404

また、この後に、新聞社さんにも取材いただきまして、
毎日新聞さん 「浴衣:「アイスクリン」「ぼうしパン」「ミレービスケット」高知名物を 漫画家・ひのもとめぐるさん、4種ネット通販 /高知」
読売新聞さん 「高知スイーツ 染まるゆかた」
 

先日までギャラリーに飾ってあった浴衣をデザインした”ひのもとめぐる”先生が25日付け読売新聞朝刊(高知県版)で紹介されていました。

Posted by Gokan ギャラリー on 2015年6月25日


の、2紙に掲載して頂きました!
読売さんの方は紙面をGokanギャラリーさんのFacebookに載せていただいたのでリンクを貼っています!

というわけで、なぜか、ひのもと・・・着物屋はじめました(笑)

ご当地!と銘打っておりますが、ただ単に美味しいものが好きだし、可愛いものが着たいし、というすごく単純な動機で作っています。いろんなスタイルで楽しんでもらえる着物になるといいなぁ、と思っております。
この浴衣ですが、実は、受注生産のため、制作に40日かかります
なので、今シーズン着ようと思うと後半着用になってしまうんですね。着用を考えていらっしゃる方はお気を付けくださいませ。

企業さんやイベントなどへの貸し出しを今年は強くやっていこうと思っています。
その後相談はもちろん、取材、また「うちの地域のご当地ゆかた(着物)を作ってよ!」なんてところがありましたら
私のセンスで良ければ嬉々として制作に携わらせていただきますので、ご相談くださいませ~!
ローカル、大歓迎です!遊びに行きます!

というわけで、よろしくお願いします


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<海洋堂でSHOW!? #59 祝!2周年! | ホーム | 今後の情報まとめ(2015.7~)>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |