2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > 課外活動 > title - ひさしぶりの福岡とアズ展。
 ひさしぶりの福岡とアズ展。
アレコレ重なったので、久々に実家のある福岡に帰省しています!

20150918001911e48.jpg

この晴れた空!気持ちのいい空の旅でした!

初日は、母校でもあります
日本デザイナー学院九州校の大同窓会に!
201509180019133cd.jpg
第1期の学生さんからいらしていたとのことで、47年分の生徒さん?!
300人ほどがいらしてました。
ちなみに、学校の校舎が全面リニューアルしまして、すごくヤベー空間になっていました。
「カッコイイ校舎なんかにしないでください!」という卒業生の声を受け、デザインにこだわっていたそうで、
なんだか何とも言えない、クリエイティブな空間が出来上がっていました。
小学校の頃の担任の先生が好きだった言葉、「温故知新」を思い出しました。

私の時にいなかった理事長ともやっとお会いできた!
まんがイベントでお名前はずっと聞いていたので、会いたかったのです!
若くて柔軟でステキな方でした♡

それから、小倉にも行ってきました!
20150918001914d8c.jpg
現在、リバーウォーク北九州で開催中の「アズ展2015 アズ@エキシビジョン」はもちろんなのですが
3月に行われる大きなアズ展の打ち合わせに行ってきました。
こちらもひさしぶりの北九州市漫画ミュージアム
わー週末って江口先生くるのかー!うらやましい!
似顔絵の抽選、アズメンバーが当ててたよー!うらやましい!うらやましい!
今のところ
大きく仕掛ける予定です!
何屋さんだろう私(笑)
なんだか、懐かしい、でも、とんでもないこと、します!
楽しみにしていてね。
20150918001919e85.jpg

いろんなところを動き回っていますが、結構持ち帰りの仕事も多くて、
更に連日睡眠不足です。
やっぱり自分の家じゃないところで快眠は難しいですね…。布団カタイ(笑)



あとちょっと日常写真のせますね。

BASEさんでもちょっと出てた、キラキラカフェとねりこにやーっと行けました!
福岡市の赤坂(警固?)にある隠れ家的カフェです!
201509180031386e6.jpg
小麦ないメニューもあった♡
そして、小麦入りで食べられなかったんですが、
チーズケーキが、レアチーズとスフレチーズの2層のケーキでめっちゃおいしかったそうです(妹談)
20150918003134380.jpg
ちょっと遠いけどまた行きたい~!

あとやっとiPad充電器を新調!
20150918003135bbb.jpg
ハマるひつじ。

謎のパン(笑)
20150918003130718.jpg
割とそれっぽくて感心したんですが、
実家の家族みーんな「ちょっと違う、もうちょっと・・・こう・・・」と言ってて
厳しい見方でした(笑)

さっき、ホークスも優勝しましたね!
昨年も優勝の日は福岡にいました。あしたは街が祭りだなぁ。
午後からまたいろいろ出かけるので、先にサクサク仕事しなくては~!

実家の裏手の御笠川のほとり。
曼珠沙華も咲いておりました。
20150918001918bf3.jpg
連休中は、福岡から大移動して、阿蘇に行きます。噴火口までは行きませんが。
スポンサーサイト


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<9/17~22 「アズ@コレクション」に 『 トサ×デコ 』 展示! | ホーム | コミティア終了しました!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |