2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > 課外活動 > title - 2015まんさい 終わりました!
 2015まんさい 終わりました!
2015年11月7・8日と、高知かるぽーとにてまんさいが開催されました。
年々大きくなっていくこのイベント、
当初は某龍馬会長がひとりであれこれ駆け回っていたのですが、(それも1ケタ後半代の頃ですが)
今は地元の有志が、大きな意志を持って続けている素晴らしいイベントです。

今回も、正木秀尚先生のまんがラボにお邪魔させていただきました。
20151108_021613000_iOS.jpg

昨年からのまんさい×アートTシャツ展「まんT」も好評で、
今回は前回の倍以上の枚数が皆様のお手元にいったのでは?!と思いました。
20151106_102903000_iOS.jpg
なんと今回は、漫画家・上條淳士先生が参戦してくださり、
まさかの、まんさい限定カラーまで出して下さるという…!
ありがとうございます!
初日の朝早くからお買い求めいただいたお客様も多くいました。
みんなで日比谷野音集合な( ゚◡ ゚ )bグッ






私の方は、今年は新作原画が用意できず、
・・・というのも、ひつじの制作に力を入れてしまい、なぜか、新作がひつじ・・・
「#ひつじです ねてる」 と 「#ひつじです ねてない」 を出しました。
20151106_113036745_iOS.jpg
オフトゥン付です。かわいいでしょw
20151105_051618000_iOS.jpg
今回はお買い求めやすい缶バッヂを作りました。

#ひつじです、のコンセプトとしては、まだあまり出してないですが、
「目の悪いひつじの女の子がめがねをかけたら世界が素敵に見えて、旅行に行き出した」
という裏設定があり、私とともにいろんな旅行先で満喫しているというのが、
設定であり、コンセプトなのです。
ということで、「ひつじ旅缶バッヂ」を作りました。
ほんとは「ひつじ旅缶マグネット・HitsujiTrip」が正式名称で、仕様です。
まんさいにマグネットが間に合わなかったので急遽作りました。
ミニ缶バッヂも好評でした、ありがとうございます!
20151106_114528000_iOS.jpg


そして、かなりギリギリまでやっていた、Tシャツも、
告知通り2日目の朝届きました!
20151108_005821000_iOS.jpg
Tシャツ屋さん、ヤマト運輸さん、ありがとう!!

新作
「水中ニーソファンアートTシャツ・アンダーウォーターガール」 ボディ2カラー 2色プリント
20151106_153447000_iOS.png
ヒョウモンダコに取り込まれたしまりすちゃん感♡
水中ニーソの著者・古賀学さんにOK頂いて作っております。すでに欠品サイズありです><

そして、新サイズ・カラー「ボーダーキス」
20151106_203325000_iOS.png
ネイビーにグレーのシックな色合いを作りました。こちら、好評のため、大きいサイズが瞬殺;;;
残りは、M・Lとなります!

こちら、デザフェス後にminne出品しますので、もう少しお待ちください。
(取り置き希望の方は、ツイッターかフェイスブックから呼びかけて~!)

今回は、トサ×デコも展示して頂いたし(初のマネキン着つけ難しかった…!)
#ひつじですコーナーも作ってもらいました。

ひつじを描こう!のコーナーも作ったら・・・
20151108_014845000_iOS.jpg
なんと!
20151107_055610699_iOS.jpg
海洋堂のセンムさんまで!かいてくれました!!しゅごい!!

この他にもたくさんひつじ作品頂いたので、そのうちまとめてご紹介します。
みんなひつじで遊んでくれてありがとー!

2日間走り切った感じで、へとへとです。
今回、ありがたくも壁の大きな部分を飾らせて頂いたり、Tシャツであれこれあったのもあって、
かなり自分のとこだけで体力消耗しました。
まんがラボスタッフのみなさんにはかなりご迷惑をおかけしました…。
いろいろ次に生かせれば!とおもうので、また来年も楽しめたらいいな、と思います。

きてくださった皆さん、協力してくださった皆さん、高知の皆さん、
ありがとうございました。
もう少し高知の旅は続きますが、まんさい2015終わりです。
20151108_082009000_iOS.jpg
また、来年メェ!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<高知での似顔絵など。 | ホーム | イベントスケジュール。2015~2016>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |