2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > 課外活動 > title - デザフェス終了しました!
 デザフェス終了しました!
1日だけの参加でしたが、デザフェス終了しました!
20151122_032518000_iOS.jpg

なぜかペストマスクの人が多くてこわかった(笑)
今回は、#ひつじです を前面に出した感じでいきました。
20151122_032525000_iOS.jpg

似顔絵を一応賑やかしに・・・とおもっていたのですが、
久々のアート系出展だったので値段を間違ってました。
1500円が正しくて、前回の記事の画像はミスです・・・orz
アート系イベントは出展料が高いのですよねぇ。ええ、ええ。

というわけでこんな感じでした。
20151122_030628000_iOS.jpg

結構「ひつじw」「ひつじですw」みたいな声が聞こえて、
見ていってくださる方も多かったです。
似顔絵やりながら、ぼっち参加だったので、
買って!とは思わずとも、ひつじのツイッターアカウントを書いたカードを作ったので、
それを上手く渡したかったなーというのが心残りでした。

用意周到に、レイアウトを正確に作っていったつもりだったんですが、
壁の高さを間違っていて、デカかった・・・。
ガビョウが裏に貫通するという話を聞いていたので、
今回はガビョウの裏面保護とかも頑張ってみましたw
紙はっただけだけど^q^

サボりひつじと




取り合いました、生八つ橋!
おいしい!

お隣のyahagibsonさんという方が男子着物で!
とおもってたら話し掛けてくださいまして、
同じレジンキャストで作っているのもあって、
たくさんお話しました!
似顔絵も体験してくださった!


この羽織紐、磁石式だし、かっこいいので、着物男子はぜひ!
着ている長着も実際に軍隊で使われる布で作ったものだそうで、凝ってた!すごい!

そしてお久し振りの布施猫笑店さん


にくたらしめの猫作品(ほめてる)やアイデア食器を陶器で作ってらっしゃいます!

布施猫さんは前回のデザフェスでハンコヤさんと出ているときに来てくれたんですが、
造形の独特さやアイデアが面白くて、
あまり動物好きじゃない(笑)私もなんか欲しいなーと思うのを作ってるんですよね。
20151123_070246212_iOS.jpg
今回はなんと、きのこカップ!
ぐい飲みくらいのおおきさというか、カップの部分は上のピンクのところだけで、
なんと、下の枝のところは、中にからから音のするものが入ってて、
ロックで飲んでます!みたいなやつです。
しかも、下の方に・・・!ハンコヤで作っていただいた印鑑使ってくれてるー!!
うれしいですねこれ!
念願の「ねこかみさま」もゲットできました♪

実は布施猫さんのカップはひつじのメモの赤の写真にも使っています
hitsujimemob.jpg
かわいい!
年明けに横浜で個展をされるそうなので、お近くのかたはぜひ!

というわけで、結構楽しんでいたデザフェスですが、
怒涛の旅行・用事・仕事に、大掛かりな準備、・・・何とか当日を迎え終えることができました!
20151122_115346000_iOS.jpg
見てくださった皆様、
買ってくださった皆様、
お話してくれた皆様、

ありがとうございました!

次回デザフェスが5月ですが、
こちらはハンコヤさんとまたコラボの予定でおりますので、個人での出店はありません。
次のコラボは何かな?ぜひチェックしてくださいね!

そして、告知も出した新企画は・・・次の記事へ・・・


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<冬コミ新刊のこと。 | ホーム | 11/22 デザインフェスタ42、準備しています!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |