2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > 課外活動 > title - ワンフェス、ありがとうございました!
 ワンフェス、ありがとうございました!
2月7日、ワンダーフェスティバル2016w終了しました!


こんな感じでひつじブースも構えさせていただきましたが、
高知の「べろべろの神様」のひつじおらまを作ろうと荷物を変えたら、ベくはいを丸々忘れて構築不可能に!
すみませんorz

その他会場でも






発生するひつじ群!
皆さんありがとうございますー!><うれしい!

似顔絵も盛況で、いろんな方を書かせていただきましたー!
しかし、前回の夏がそこそこ緩やかだったので油断しましたが、今回は午前中で結構予約が入ることに・・・。
途中3月の漫画家大会議の打ち合わせもしつつ(今回はお弁当作っていきましたぞ!)
なんとか無事に終了することができました!

海洋堂でSHOW!?にも行きました!
この日は打合せ的なものも多くあったので、開始30分ほどしてから到着♪
新曲などなどを発表したはちきんガールズちゃんにプレゼントも渡せて大満足♡
新衣装がどう見てもサンバルカンなのでw真似してほしいw絶対ファン層ドストライクだと思う(笑)

しかしこの日は本当にいろんな人に来てもらい、楽しい1日でした。
小麦アレルギーの件も大きな声で叫んだところ、
小麦不使用(グルテンフリー)のをわざわざ差し入れくださった方が大多数で、
いくつか「食べられないんです~」と言ってしまったものの、大半が受け取る展開に!
みなさんいろいろ知ってるなぁ、と思いつつ、今月後半は引きこもって原稿月刊なので、
助かるなぁと感動しきりでした。
ありがとうございます!!

ただ、来てくださる方が増えて、かなり対応が雑になってしまってごめんなさい。
横目で「あ、●●さんだ!きてくれたんだ!」と思いつつ、
その一目見ただけでどこかに行ってしまって、申し訳ないなぁ、っていう人が
疲れた頭で思い出しても3人はいらっしゃったので、申し訳ない・・・。

なるべく通りすがりでも、知った顔を見つけたら、投げかけるようにはしていたのですが、
似顔絵描きつつだと限度があり、対応ができずすみません(T0T)
本当にありがとうございます~!!!また、すきを見てきてくれると嬉しいです!!

さてさて、次回の似顔絵はずっと先で5月のデザフェスになりそうです。
その前に 3月の漫画家大会議前後、4月のアズ展前後に突然やる可能性がありますので、
チェックしてみてくださいね!ゲリラ的にやると思うので、告知できず申し訳ないです!

ちなみに打ちあわせの結果、漫画家大会議のかるぽーとにて
ひつじおらまの展示をやるかもしれません!
(海洋堂製品仕様だし、高知じおらまあるし、ということで)

イベント予定
3/5~6 漫画家大会議@高知 →おびさんマルシェかchouchouさんで何かやる予定!
3・19~4/10 アズ50年展@北九州 3月19・20・21日、4月9・10日イベント出演!ゲリラ似顔絵?
4/24 高知 大正浪漫ふぁっしょんしょう (ひつじ展示予定)
      ⇒25日と記載ミスしていましたが24日です(日曜日!)
4月末 minneハンドメイドマーケット出展申込済(選考あり・審査中)
      ⇒落ちたらニコニコ超会議に行きますw
5/5 東京・コミティア(未申込)
5/14・15 東京・デザフェス(ハンコヤコラボ第4弾!)
6/18・19 名古屋・クリマ(未申込)
スポンサーサイト


カテゴリ【課外活動】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【楽しかったです】 KIZOOSより。
 昨日はお疲れさまでした。

 色紙サイズの本格的な似顔絵を描いていただくのは実に
三年ぶりでして、帰宅してから二枚を見比べてみたら、
前回の方がかなり「かわいく」描かれていました(笑)。

 私自身や、作風や、慣れみたいなものなど、三年って、
それなりに色んな変化をもたらす長さなんだなあと感じました。

 短編集は、もったいないのでゆっくり読んでおります。
 まだまだ途中。

 最初の作品、絵柄もせりふもストーリーもむき出しな
感じで、読んでいて息苦しかったのですが、後でデビュー
作だと知り、なるほどと思いました。

 あのような作品は、若くないとなかなか描けないかも
しれませんね。

 私は少女漫画もたまに読むのですが、コマを追うほどに
「男目線」をひょいひょいと外される感覚が新鮮です。

 男性は普段そこは見てないなあ、そうか、女性はそういう
ところを見てるのか、という。

 ひのもと先生の漫画も、まさしくそんな感じがします。

【Re: 楽しかったです】 ひのこより。
KIZOOSさん!

日曜日はありがとうございました~!
2枚位目以降になるとどう楽しんでもらうかすごく考えてしまい、結構緊張しました。
強めの勧誘でしたが、受けてくださいましてありがとうございます!

まんがの感想も嬉しいです!
そうなんです。10代の終わり、右も左も変わらず、大人でも子供でもない時期に描きました(笑)。
息苦しいという感想は自分も最近読んで思いました~。
ホント若くないとできないことってこういうものなんでしょうね、
丁寧に読んでいただいてとてもうれしいです!

2部の新曲の時だけなんとかステージ前に行けました。
またイベントでもお会いできると嬉しいです!


<<【マンガ】BUMP! | ホーム | 2/7ワンフェスです!>>
楽しかったです
 昨日はお疲れさまでした。

 色紙サイズの本格的な似顔絵を描いていただくのは実に
三年ぶりでして、帰宅してから二枚を見比べてみたら、
前回の方がかなり「かわいく」描かれていました(笑)。

 私自身や、作風や、慣れみたいなものなど、三年って、
それなりに色んな変化をもたらす長さなんだなあと感じました。

 短編集は、もったいないのでゆっくり読んでおります。
 まだまだ途中。

 最初の作品、絵柄もせりふもストーリーもむき出しな
感じで、読んでいて息苦しかったのですが、後でデビュー
作だと知り、なるほどと思いました。

 あのような作品は、若くないとなかなか描けないかも
しれませんね。

 私は少女漫画もたまに読むのですが、コマを追うほどに
「男目線」をひょいひょいと外される感覚が新鮮です。

 男性は普段そこは見てないなあ、そうか、女性はそういう
ところを見てるのか、という。

 ひのもと先生の漫画も、まさしくそんな感じがします。
【2016/02/08 19:40】URL | KIZOOS #gJAW9kw6[ 編集]
Re: 楽しかったです
KIZOOSさん!

日曜日はありがとうございました~!
2枚位目以降になるとどう楽しんでもらうかすごく考えてしまい、結構緊張しました。
強めの勧誘でしたが、受けてくださいましてありがとうございます!

まんがの感想も嬉しいです!
そうなんです。10代の終わり、右も左も変わらず、大人でも子供でもない時期に描きました(笑)。
息苦しいという感想は自分も最近読んで思いました~。
ホント若くないとできないことってこういうものなんでしょうね、
丁寧に読んでいただいてとてもうれしいです!

2部の新曲の時だけなんとかステージ前に行けました。
またイベントでもお会いできると嬉しいです!
【2016/02/08 23:03】URL | ひのこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |