2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > 課外活動 > title - アズ50年展のこと。
 アズ50年展のこと。
無事に始発の新幹線に乗って小倉に行き、
開館ちょっと前に北九州市漫画ミュージアムに到着していたひのこです。
ああよかったー!

というわけで、現在アズ展真っ最中です!
へとへとになって帰ってきました!

直前に聞いたひつじおらまもこの通りっ!

DSC05140.jpg

じゃんっ!

DSC05138.jpg

 ひつじおらま ひつじ鍋
   〃     高知
   〃     沖縄
 はちきんウールズ
 べろべろの神様バージョン(おちょこ付)

を飾ってます~!
そして、初日から2日間の間に、持ち込んだひつじが完売してしまいましたΣ( ゚◡ ゚ )
ありがとうございます!
追加納品分も少し売れて、今はこの2匹が北九州で飼い主を待っています~!
DSC05059.jpg
マンガドット(スクリーントーン風)です!

ひのもとの全体の展示はこんな感じ。
DSC05137.jpg
ひつじ等身大(?)パネルとは写真も撮っていただけますよ~!撮影自由です!

そして、漫画教室も無事終わり。
DSC05230.jpg

けっこうレベル高いことをしたので、1時間半では習得しきれない、宿題大目な講座でしたが、
今日1日で終わる漫画生活じゃあたのしくないので、
たまに時間のある時に漫画を描くことを考えてほしいな~という感じにしてみました。
とはいえ、ほぼはじめての漫画講座。
DSC05233.jpg

拙い授業に付き合ってくださった皆様ありがとうございました。


ちなみに前後しますが、3連休は、トークショー(公開座談会)がメインでした。
3部に登場したワタクシ。
DSC05197.jpg
ある意味横道にそれたけれど、ある意味ど真ん中な、しいたけさんの海外珍道中。
その横で居眠りするaki代表。笑い止まらずの2時間でしたね。
アズらしい(笑)。

司会をしてくれた明治大学の宮本先生、
コミケの米澤英子さん、コミティアの中村公彦さん、ありがとうございました!
たぶん「北九州で何話せばいいんだろう?アズってなに?」という疑問の中
わざわざおいでいただいたのではないかと思いますが、
その疑問が深まったようにしか思えない(笑)
しかしこれがなんというか、「九州」ですよね~!
いろいろ未来のことも話したので、たくさん発展してほしいです!

というわけで、「アズ50年展 マンガ同人の半世紀」は
北九州市漫画ミュージアムにて4月10日までやっております。
4月は9・10日にまたイベントやりに行きますので、みなさん来てね~!
参加・観覧・入稿全て無料でお楽しみいただけます!

詳細はアズ展blog(こちらも私が更新しています)でチェックしてください!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<月刊水中ニーソと原宿のアノ看板こと。 | ホーム | 明日からアズ展です!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |