2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > 課外活動 > title - 4/2 マンガジャパン大萬茶会@新宿ロフトプラスワン
 4/2 マンガジャパン大萬茶会@新宿ロフトプラスワン
20160402_073145574_iOS.jpg

昨日は新宿ロフトプラスワンで開催の「大萬茶会」というイベントに行ってきました。


これは漫画家の団体「マンガジャパン」が主催したもので、
普段私も参加させていただいている、「萬茶会」という月1ミーティングを
一般の方々にも開放したイベントです。

今回は代表である、里中満智子先生の「天上の虹」が32年の歳月を経て完結。
その記念お祝会がテーマでした。。
是非長年のファンの方も来てほしいと、公開で、プレゼントもいっぱい準備しました。


普段の萬茶会(ミーティング)もこんなかんじで、
前半は真面目なお話、後半は飲み会なんです。
なので実際もこの通りで進行しているんですよ~。
それを見ているだけに、ヒヤヒヤの3時間でした(笑)
裏話もたくさん登場して楽しかったですね。

今回、漫画家の手作りイベントで、
紙の上では自由な作家陣が、ああでもないこうでもないと
頭をひねって作った会です!

今回、花束贈呈が日本デザイナー学院の宋理事長で、
なにげに私の母校の理事長先生です!(宋先生かっこいいんだじょ~)
そして、私はマンガジャパンがかなり関わっていた
まんが甲子園ブックバージョン出身作家でもあるし…
正直もう少しからみたかった~!
とくにブックバージョンの話や、そこからちゃんと作家が出てきたという事実は
伝えたかったなぁ~!いずれ、盛り込んでもらいたいです!
なにより今回は「アズ50年展」と丸被りで何もできなかったので、
もう少し私も会員として貢献できればなぁ、と思います!

表に裏にとメインで大変活躍された佐佐木あつし先生、
アドバイザーとしでバックアップしてくださっていた津久井教生さん、
マンガジャパンの先生方、スタッフさん。協力してくれた皆さん!
お疲れ様でした!
そして何より里中満智子先生、「天上の虹」完結おめでとうございます!



また、次回の大萬茶会で!( ´▽`)(てかまたやるのかな?w)

あ、ひつじも物販に並べさせてもらいました!
 (そんで、物販の説明の際に、ちょっと出させてもらいました)
割と好評で!!ありがとうございます!メェ!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<受注生産グッズショップOPENしました! | ホーム | 旅する#ひつじです フィギュア値上げについて!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |