2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - 「石巻でのボランティア 7日間の記録」期間限定公開中です。
 「石巻でのボランティア 7日間の記録」期間限定公開中です。


熊本を中心とした九州地方での大地震、
当日に私も福岡にいたので大きな揺れを感じ、眠れませんでした。
埼玉住まいなのに、5年前の東日本大震災の時も、
実家の福岡にいて、ぼうっと気仙沼の映像を見て怖かったのを思い出しました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
余震の続く現地にいる皆様が1日でも早く元の生活に戻れることを祈っています。


このタイミングで、石巻にある石ノ森萬画館さん発行の
「震災」「復興」がテーマの不定期刊行誌「マンガッタン」に
漫画を書かせていただきました。
地震の1か月後に災害ボランティアに向かった杉山敦さんの体験記です。
ブログを見つけて、声を掛けさせてもらい、漫画化が実現しました。

今、熊本市をはじめ、多くの地域でボランティア募集がはじまりました。
自己完結の鉄則のもと、危険を伴いながらの生活・作業になります。
その様子を漫画にしています。
何かの役に立てれば、と、有料雑誌の、しかも刊行前に
特別に編集長に許可を貰ってnoteに掲載させていただきました。
少しでもお役にたてれば、と思います。ぜひ読んでください。
4月末ごろまでの期間限定の公開になる予定です。


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<4月末は…minneのハンドメイドマーケットとニコニコ超会議2016 | ホーム | 4/19 単行本『溺愛デイズ』発売です!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |