2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 課外活動 > title - デザインフェスタ終了しました!
 デザインフェスタ終了しました!
みなさんこんにちは。
無事に5月14・15日のデザインフェスタが終了いたしました!
かなり多くのお客様にブースに来ていただけ、
体験して頂きました!
本当にありがとうございます!

DSC06702.jpg

5月のデザインフェスタは、はんこ屋さんとのコラボ出展。
今年で4年目となりました。
今回は原点のハンコ職人のお仕事を振り返り、
それをお客様に体験頂こうと、
認め印を作る作業をやってもらうという挑戦をしました!

共同作業をしていき、荒彫りという作業をしてもらいます。
DSC06720.jpg
子供や大人で個人差がありましたが、
この後、職人が仕上げをさせていただき、完成します。
DSC06735.jpg
より愛着のわく、はんこができたんじゃないでしょうか?
また、会話をしながら制作ということで、
はんこについても質問があったりと、
とても理解を深めていただけた時間だったのでは?

…とはんこ屋でもない私が思ってしまっております(笑)

また、初日は、ブースの組み方が連絡不備によりちょっと外側に組んでしまっていて、
近隣の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
なにげに壁から何から自前のブースなのと、
今回は去年よりさらに多い30人がメンバーとなったため、
連絡がうまく通達できてない部分はあったようです。

そして、ツイッターでは絡んでいたものの、
実物は初!の茶神888さまーーー!!
20160515_073543495_iOS.jpg
おでここつんしてもらっちゃったーーーー!!

その後、なぜか横暴剣鬼骸696さんにシメられるワタクシ。
DSC06765.jpg
いいヤツやったwwww
あ、悪いヤツやったw
ちなみにストローでストロングゼロ飲んでたのが面白すぎましたw

ウチのハンコ男(新)も・・・w
DSC06764.jpg
この武器は印刀(印鑑彫る刀)・・・って武器とられとるやないかーい!

あと似顔絵士エガオーさんにもからみました( ´▽`) ヒロ充しました。

そんなこんなで、
ちょっと位置が、いい場所と思ったものの、
ステージとエスカレーターの裏手で
そもそも人が流れてこなくて、
いまいち煮え切らない部分もあるのですが(笑)

はんこ職人体験は満席、満員御礼になり、
似顔絵も目標100人には届かなかったものの(アピールしようにも人が来ない;;)
80人も書かせていただきました!
目標を言いきっただけに、達成できなかったし、
会場で結構暇な時間ができてしまったので
悔しい部分はかなり大きいのですが、
楽しかったです!
(そして、結構リピーターさんが来てくれて、感動でした!)

DSC06802.jpg
はんこやさんず。

11月はまた個人で出ようかと思っています(抽選漏れの場合はなし)
ぜひよろしくお願いします。
20160515_005203000_iOS.jpg
20160515_103039715_iOS.jpg

ちなみに次回出展ですが、
6月18・19日名古屋クリエーターズマーケットになります!
ひつじとまんがと似顔絵です!よろしくお願いします!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<漫画掲載されました!「高知インディーズマガジン」「マンガッタン8号」 | ホーム | 5月14・15日デザインフェスタ!ラインナップ公開! #デザフェス>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |