2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > お仕事 > title - クリエイターEXPOありがとうございました!
 クリエイターEXPOありがとうございました!
hinoko01.png
というわけで、水木金と三日間、平日開催であったクリエイター商談会・クリエイターEXPOが終了しました。

3日間の間、多くの方にパンフレットやチラシを受け取ってもらい、
たくさんの編集さん・代理店さん・業者さんとお話しさせていただきました。

20160701_013853085_iOS.jpg

机の上には書籍や単行本、そしてポートフォリオ。
たくさんの今までのお仕事が助けてくれました。

20160701_013846379_iOS.jpg

壁面は思い切って「少女まんが」に限定した感じにしてみました。
これは昨年のクリエイターEXPOに行ったときに、
なにか1点突破の方がいいのかな?と思ったのでやってみたのですが、
どうでしたかね~!
でも、年齢層やターゲットが合いそうなお話をたくさんさせていただいたので、
結果としては良かったのかな~と思いました。
すでに数件お話を頂いておりまして、
お返事やお礼を順次出していく予定です。

そして、壁面を見て「高梨くん」がかなり有名らしいということを
たくさんの方に教えてもらいました。
配信系の会社の方が多く
「知ってる」「担当部署の子がお気に入りですよ!」
「先週バナー作ったw」と…!
ありがとうございます!
更に作家さんにも「読んでました」なんて言われてしまい、
本当にいい作品の作画ができてよかったなぁ、とひしひし感じました。

そして、今回直前になりましたが、いろんな編集さんに
案内メールを出したところ来ていただき、
会ったことがないまま仕事をしていた編集さんに会うことができました!
来ていただいてありがとうございました!

出る直前も今も、なにげに仕事の隙間がないくらい埋まってる状態なので、
hinoko03.png
こちらをモットーに、商品・広告まんがなど、
まんがを使った新しい分野にも挑戦しムーブメントを起こしていきたいと思っていますので、
ぜひぜひ、クリエイターEXPOでひのもとが気になった方は
受け取っていただいたパンフレット・チラシのアドレスにお問い合わせくださいませ!

ちなみに、電話は割と不通気味なので、留守電をお願いします~!

というわけで、初出展でドキドキでしたが、
とってもいい3日間でした。また出たいけど、
来年の今どうなってるかわかんないのが難しいところですね><

頂いた仕事は精いっぱい頑張りますので、
今後ともひのもとめぐるをよろしくお願いします!!




そして、最終日の夜は、四谷へ。
はちきんガールズ(まさかの今ひとり!)の石川彩楓ちゃんの生誕祭に行ってきました。
思うところあっていかなくなったまま、アズ50年展で身動きが取れなくなり、
いつの間にか減りに減って一人。
いや、2人なんですが、今ひなこちゃんが休養(療養?)中です。
それまで石川さんオンステージのライブ・しかも生誕祭w

地下アイドルではエグいレベルの歌唱力なんですが、本当にエグいぞ!wというレベルになっていましたね。
プロのミュージシャンのライブ相当の迫力がしっかりとあり、
更にこの状況に新旧のファンが勢ぞろいし、ファンもかなり増えていたこともあり、
50人以上が駆けつけていました。結構いない人もいたので、かなり潜在数が増えてますね。
すごいです。

そんな中…こちら


生誕祭ファンTシャツ制作させていただきました!

前はアレコレ一人でやっていたのですが、
結構いろいろやる近場のファンが増えたので、楽に作れて楽しかったし、
人数増えたからすごい数の赤T軍団で、かなりいい空気のライブになってくれたと思います。
よかったなぁ。

もちろんひなこTも作る予定なので、はよ帰ってこーいw

というわけで、彩楓ちゃん、19歳おめでとう!
いいライブだったなぁ。

あ、こういうTシャツデザイン仕事も結構受け付けているので、ぜひ!よろぴこ!w


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<ひのもとめぐる「旅する#ひつじのお宿展」開催中です! | ホーム | 6/29~7/1 クリエイターEXPO参加します!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |