2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > 課外活動 > title - 第25回まんが甲子園おわりました! そのに。
 第25回まんが甲子園おわりました! そのに。
さて、続きです!

今年は大1次競技が「♪」、
 敗者復活戦が「18歳〇〇権」
  決勝戦は「新元素発見!」

それぞれ、かなり難しいものでした。
これはもう発想をめぐらせ、
たのしくなったほうが勝ちでした。

今年は敗者復活戦の落選校の講評会は涙、涙でしたね~!
20160807_014237242_iOS.jpg
一生懸命描いてくれたこともわかるし、悩んだ後も見えてくるだけに、
審査員たちは苦しかったです。
しかも、それでももっとよくできた方法や、
悪かったことを吸収しようとしてくれていて
それも感動!

今年は生徒さんたちの反応がすごく良くて、
閉会式はちょっと泣いちゃったなぁー!
勝ちとか負けとかより、一生懸命やった涙!って感じでした。

さて、写真は…
20160807_031237342_iOS.jpg
講評会から戻ると、次は海外校の批評会です。
ひととおりの批評が終わった後、ホワイトボードにラクガキするみなさんw
似顔絵描いてくれたんですけど、韓国の子、うまっw
スカウトすべきでは?!と思いました。さらっとこの絵ですよ!
みんな楽しく描いてくれました♪
通訳さんがいたとはいえ、言葉通じにくいのに、楽しくて良かった♪

マンガジャパンでお世話になっているねもと章子先生のとこにも!
20160806_045240710_iOS.jpg
今回は講習会系が充実していたので、
少しプロの仕事場の空気も垣間見れてよかったんじゃないでしょうか?
自分が回れなかったのが悔やまれるほど豪華なラインナップでした。


そして、審査員控室では恒例の修羅場です!
20160807_034716668_iOS.jpg
Moo.念平せんせいの、大笑い漫画道場!
20160807_095839379_iOS.jpg
ふぁあああ!このシン・ゴジラかっこいいーーーー!!

見てくださった方ありがとうございました♡

今回はOG漫画家として
 月ヶ瀬ゆりの先生と、この週連載まんがデビューの村岡恵先生がきてくれて、
卒業ペン児チーム「OGP25♡」で活躍してくれました!

月ヶ瀬先生


村岡先生


うまぁ~!お二人とも、上手いの!
いやー、じゃあ、審査員はローテ組もうか!という感じでした(笑)

そして、寄せ書きも、今回は豪華に!
20160807_095646057_iOS.jpg
20160807_095638310_iOS.jpg
島本和彦先生にも「描き方が良くなってる!」とツイートいただきました♡
今回めっちゃまとまったなぁ~!いつも譲り合いでスペースあいちゃうんですよね~!><

ちなみに1枚目はシン・ゴジラネタを入れてます(わかるかなw)

そんなこんなで楽しい高知でした。
3日目は一部の生徒さんたちと高知ツアー。審査員は四万十方面のツアーに参加!

やっぱ旬ですね。ゴジラ・ウルトラマンなどの特撮フィギュアの展示が!
20160808_010700261_iOS.jpg
伊福部音楽にいざなわれて、あと2時間くらいいたかったです!w

ホビー館前。
20160808_012544000_iOS.jpg

今回もかっぱ館に行ったんですが、
ついに、「古民家」が登場。
牧野圭一先生と海洋堂の会長宮脇修氏がとっても仲いいので会いに行ったんですが、
中に入れてもらいました♪
すてきな古民家でした~!

Moo.先生、夏を見つめる…
20160808_015946973_iOS.jpg

Moo.先生グラビア撮影…
20160808_043101000_iOS.jpg

Moo.先生熱中症…
20160808_043453000_iOS.jpg

なにかとアツい高知でした。
ありがとうございました。


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<コミティア117、おつかれさまでした! | ホーム | 第25回まんが甲子園おわりました!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |