2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 課外活動 > title - 9/10 満員御礼!マンガワールド
 9/10 満員御礼!マンガワールド
ひつじ1

9月10日(土)に開催されました
「マンガワールド42 Moo.念平」
凄まじく満員御礼で終了しました~!




本当は2部に分かれているうちの2部のみにちょっと混じる予定だったんですが、
控え席すら埋まっていたくらいだったので、
1部からチャチャ入れしておりました。

高知(まんが甲子園とはちきんガールズ)の話をする役目で登壇したつもりでしたが、
その時間が無かったので、休憩時間にだらだらしゃべりました。
もうちょっとウクレレの練習していたら、
はちきんちゃんとのコラボ曲「まんがは青春の教科書」を弾き語りモドキしたんですが~笑

内容は、Moo.先生の頭の中を覗き込んで、しかもデビュー前やデビュー前後の話が多く、
漫画家志望の方とかには響く内容だったような気がします。すごかったなぁ。
「親に認めてもらう実績を」とか、ほんと、あるある!って感じで。
やはりこういう「社会的にどうするか」みたいなことを
作家さんは幼いころから認識して考えているんだなぁと思いました。
簡単にいうと「頭いいな!」という感じです!(簡単すぎだろw)

「あまいぞ!男吾」の後半。
その後の連載、食育まんがの話などもぜひ聞きたいので、
第2回目を期待しています!

とても楽しい時間を過ごしたのと、結構長時間緊張したので、
翌日日曜は死んだように眠っていました。ここ何日かの疲労もあるかな(笑)

持ち込んだ同人誌は全部売れて嬉しかったです。
結構病むほどにがんばって描いた時期の作品ですので、楽しんでいただけると嬉しいです!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<hipSShip 『井尻で会いましょう』ジャケット制作しました! | ホーム | お仕事のご依頼について>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |