2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > 課外活動 > title - 九州コミティアの情報を公開しました!
 九州コミティアの情報を公開しました!
九州!
九州コミティア2

突然なんだ?!という感じですが、来年から
九州コミティア開催することになりました!

かねてから私を観察している方は知ってらっしゃると思いますが、
15年ほど前に、創作オンリーイベントを福岡で1度だけやったこともあり、
春にあったアズ50年展で「九州コミティア、やりたい」と
東京の本家コミティアの代表・中村氏に宣言(?)して終わったんですが、
実は細々と進行しておりました。

アズ展のよしみ…というわけではなく、
北九州市はまんがというコンテンツを大きなものととらえてくださっているようで、
アジアの玄関口という名前もあります、福岡は小倉、北九州の地で、
北九州市漫画ミュージアムさん全面協力(!!!)のもと、
開催が決定しました!



〇第1回九州コミティアミーティング
 2016年9月25日 17時~
 北九州市漫画ミュージアム
 5階 企画展示室B

コミティアの概要説明、各種募集、他。事前申し込みは必要ありません。入場無料。
 19:30~ 親睦会 (別の場所を予定)
 参加希望の方は19時までにミュージアムにお集まりください。



日曜日には現地で発足イベントをやります。
是非、福岡のイベンターさんに来ていただければと思います。
というのも、主催として動いている私は関東に住んでいます。
本家コミティアさんとの連携は多少取りやすく、
県外へのPRも強いのですが、
なにせ福岡を離れて12年なので、知り合いがいない!

アズ50年展の際に福岡で会ったイベンターさんが
結構昔のことを覚えてくださっていて、昔話に花が咲いたのがせめてもの救いです。
福岡は創作分野でもかなり大きな都市です。
そのコンテンツを生むイベントとして
上手く位置づけできたらいいなぁ、と思います。
個人イベンターさんだけではなく企業さんもお待ちしています!

下記が案内サイトのQRコードです!
九州コミティア3

また、25日に枚数は少ないですが、多数の場所でチラシ配布します!
九州コミティア1
ぜひ貰ってくださいね~!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<九州コミティア・ミーティング | ホーム | 「アズ50年展」第4期開催中&トークイベント終了&北九州アズ「生きもの」展!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |