2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 課外活動 > title - アニ玉祭の似顔絵ありがとうございました!とマンガ塾。
 アニ玉祭の似顔絵ありがとうございました!とマンガ塾。
10月9日(日) 大宮のアニ玉祭、ありがとうございました!
今年は漫画家集団の似顔絵制作買ということで、似顔絵寄りの人からガチの有名作家まで揃い
さらにお隣では、漫画にアテレコする『音音コミック』さんが2回のアテレコライブを開催。
会場としては、一番奥の、更に仕切りの再奥地でしたが大変な人のにぎわいでした。

わたくしもいつも通り少女まんが似顔絵を出展させていただきました~!
大石容子先生が取材に来られたので撮ってもらいました( ´▽`人)
14615650_1124619084291748_4713765605107586784_o.jpg

あまり宣伝してなかったけど、そもそもこのアニ玉祭、3万を超える人の集まりとのことで、
どうなるかわからなかったんですが、ああ、でもここ再奥地で、開場前に「唯一行列のなかった場所」だったので笑
ゆったりやる予定でしたが、開始から16時過ぎまで、気が付いたらずっと作画しておりました。

途中でelfin’ちゃんとか行きたかったのにー!!!笑

お隣が、なんと横田守先生、さらに逆の隣り(机は離れていましたが)ピョコタン先生で、
つぎつぎとさばける整理券!ひえええ~!
こちらは行列もなく(少し待っていただく場面はありました)
つつがなく1日を終えました。
きてくださった皆様、ありがとうございました。

差し入れもこんなに~!
14606258_888431217955301_8598040807289237774_n.jpg
うれしいです!!( ´▽`人)

16時半までの受付だったんですが、ちょうど終わりまして、
やっと会場を見に行きましたら、ちょうど萌えキャラ授賞式!
この日、東北ずん子公認コスプレ(公式?)する心愛ココちゃんにやっと会えた~!



マネさんと知り合いなのでいろいろご一緒してるんですが、
ステージ系がっつり出ていたのは初めて見ましたが
初々しさとしっかりしたしゃべりが新鮮で良かったです♡♡
このキャラもあってる!

帰り道は漫画家集団(一部)でちょっと飲んで帰りました。
九州から出てきたばかりの若者がいて、うわーなんという新鮮さ!
ちょっと泣けましたね(なにがかはわからないw)

また皆さんにお会いできるといいな。

来年も参加したいです。アニ玉祭!



そして10日の祝日はこちらへ。

sDSC08644.jpg

はい!わかりにくいですね!


なんと、イオン浦和美園で
えびはら武司先生 (まいっちんぐマチコ先生)
のむらしんぼ先生 (つるピカハゲ丸くん)
そして、ゲストに
一峰大二先生 (ウルトラマン など!)

3人の先生方のトークショーと『マンガ塾』というすごいイベントが!
昨日に引き続き「ココ埼玉だよな?!」みたいな感じでしたが
家から近かったこともあり、当日知ったのですが参加してきましたー!

sDSC08625.jpg
トークショーは過去の話、
特にみなさんの仕事場での体験などが面白く語られました。
その後、一峰先生のウルトラマンの書き方、しんぼ先生のハゲ丸の書き方、
えびはら先生のマチ子先生の書き方(書き方?)を習い、好きなキャラを書き、
先生に1枚選んでもらい、講評。
選ばれた方はサイン入りの直筆色紙をゲットされてました~!

しんぼ先生賞の絵がすごくかわいいハゲ丸で良かった~!

私のはこちら、入賞ならず(笑)
sDSC08635.jpg
じょうずでしょ♡
(隣りのお兄さんには誉めてもらった、ありがとう)

そんで、なぜか先生方のサイン色紙のお手伝い(?)もさせていただきました(笑)


はは、緊張だぜぇ…


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<数のモンダイ? | ホーム | 『アブノーマル・スイッチ』『隣の家の悪魔』配信中!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |