2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > 課外活動 > title - 九州コミティアのこと。
 九州コミティアのこと。
はてさて、明日はコミティアです。

3月に北九州市漫画ミュージアムで行われた
アズ50年展で「九州コミティアをやりたいんですけどぉ」と
言ったからには、やらねば!と思っていたんですが、
ここ数カ月であれよあれよと進んでしまい、
遂に申込書までできあがりました!




しょっぱなから申込書のデータミスやらかしたか?!となってしまいましたが、
印刷所の断裁ミスのようで、サイズが4ミリほど小さいことが発覚。
データ作り直しかーと落ち込んでいたんですが、
さきほど、WEB公開データもそのままつくって公表しました。

九州コミティア・ミーティング

2年後をめどに開催予定だったんですが、思いのほかハイペースで事が進んでおり、
ちょっと自分でも追いついていないのですが、
公表後の皆様の反響がすごくて、
かなり待望されていたんだなぁと、思ってしまいました。

『東京のコミティアをそのまま持ってくる』わけではないので、
頑張らなくちゃなぁ、という思いでいっぱいです。

明日からとにかく告知!告知!告知!です。
反響がいくらあっても参加数がないことには成立しません。
そう、参加数がある程度見込めないと、
九州の中でも会場費がかさむ福岡(博多・天神地区)や
熊本・鹿児島・長崎などに持回ることもできません。

各地の美味しいもの食べながら開催したいなぁ(笑)

ひとまず、今回は、九州地方の創作サークルは200弱と読んでいる中、
募集が90SPという驚異の少なさ(場所の都合です、申し訳ない)
なので、抽選にもつれ込むくらい申し込みがあるといいな、と思います。

いよいよ自分の創作活動する暇が無くなってきそうですが…。

今月末は高知で「まんさい」が開催されますが、
そもそも今年はお仕事が…新連載を3つ立ち上げちう
(一つはアブノーマルスイッチで8月末発表済!)
なのもあって、九州コミティアも立ち上げちゃったので
ひつじも個展以降何もできなくなっております。

仕方ないか_(:3 」∠)_

ひつじは先日「ルームブーツ」を新グッズとしてだしました。

うう、まんさいにはこのブーツくらいしか新作がないです(笑)

そんな感じですが、ええ。
九州コミティアよろしくお願いします。
冬コミも、どうなるか、ドキドキです。


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<10/29・30まんさいに行きます! | ホーム | 感想をいただくこと。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |