2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > なんとなく > title - ウクレレ習いに行ってきました!
 ウクレレ習いに行ってきました!
わたくしの大好きなTHE BOOMのベーシスト山川浩正さんが
めちゃくちゃ活動的なのは皆さんご存知と思いますが、
お茶の水で、ミュージックスクールを開講してらっしゃるんです。

基本ベース講座だったんですが、先日ウクレレもあると知って、早速申込!

そう、7月の「旅するひつじのお宿展」にて飾るために購入したウクレレ。
見よう見まねで弾くこと2曲。
ただ4拍子で少ないコードを鳴らすだけだったあのウクレレ。
明治大学米澤嘉博記念図書館トークイベントでショボ演奏を大公開したあのウクレレ。




そうだ、私、すごい昔に曲をとったことがありまして。
カラオケに行った同人仲間がうたえということで、
無駄な萌え声で歌った曲と、なんか異様に激しい曲調の2曲。
この時、ほんとに下手というか、声出せてなくて、
収録後に思い立って、独学的に発声練習してた…。

なにごとも、失敗してからじゃないと動かないんですね…!w

逆にいうと、無理に失敗させることで、
自分を動かせるし、よくわからないままの改善点が浮き彫りになることも!

ウクレレも、ちょっと上手く弾けないなぁ、というところが多数出てきていて。
あーこれは押入れの肥やしだな、とおもっていたんですが、
山川さんがウクレレ講座なら、とても行きたい!と思いまして、
申し込んだら。


まさかの…







おひとりさまw


だよね、平日の夜だしな。
聞いたら、ウクレレは記念すべき第一回目とのこと。
12月後半の休日は結構埋まっているみたいで、その辺にも行こうかなー。
マンツーマンでしっかり教えていただいて、
これからの課題、そして、ちゃんと弾けそうな予感がしたので、
ウクレレはまだ押入れの肥やしなんかにせず、弾いていこうと思います。

人前で演奏披露できるようになる!が目標です(笑)





はー懇親会(というか、少人数過ぎてどっきどき!)の芋焼酎うまかったー♡

スクール情報
アーティファクトミュージックスクール
御茶の水校/国分寺校(土日) 講座の種類も豊富です♪


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<#C91 冬コミ情報① 『最後の友禅』 | ホーム | 新作『建築知識 12月号』(11月19日発売)掲載!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |