2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > なんとなく > title - 仕事お~わり♪
 仕事お~わり♪
今月前半も終わったところで、仕事がすっからかんになっておるので、月末までは自分のマンガに集中しようとうっすら思っているひのでござる。

本日、やっとマンガ甲子園の出場高校さんたち全校にお手紙を書いたから、高知県に送るよ!何かのついでに送ってもらうつもりです(いつになるかなぁ)
来年は時間があるかわかんないけど、もっともっとみんなと交流したいから、今年はお手紙かいてみたよ。
内容はそれぞれの高校の私なりの作品講評です!
来たら読んでね!


さて、最近の活動…なんか面倒なので、なかよし以外の活動あんまり明記してなかったんですが、少し書こうと思います!

いつからかわかんないんですが、携帯よりマンガが配信されるこtになりました~。
携帯ユーザー(サイト登録者・購読者)さんの投稿恋愛小説の漫画化を1本やりました~。
詳しく聞いたらまたサイト名・時期など報告します。


そのほかに萌え系のイラストもちょこりと描いてたんですが、なんか、あんまり向いてないのでこっちはあんまし触れないようにしますw
女の子描くの好きなんだけど、萌え系じゃないもんなぁ~。
そこまで記号的にかけないというか。いろいろ法則みたいなものがあって苦戦しました。なんかすごい生活感でちゃうし、…今はやってないんですが、勉強になったわぁ。

普通の(?)まんがのほうも頑張ってますよぃ。なんか相変わらず交友関係広いんですが…(なんかすごーくいろんな人と知り合いなんだね!と驚かれるんだが…)
今はなかよしのネーム書いてたりします。

ひさびさにすんなりプロットのOK貰ったんですが(チャリンコ以来な気がする)…それはそれで苦戦しているところです。
本当に話が下手で。
と言うか頭が固くて、なかなか1本の線にならないんですが、…まだ今も2本くらいのヨロヨロ線が1本の線のようなものを形作っている感じです。
今週中に1稿目を描きたいなぁって思ってます。

なんか、他にも2本ばかしネームしてます。
すこしは頭柔らかくなってきたかなぁ~。

ひとまず、年1本はマンガ発表したいんで、頑張りますよー
スポンサーサイト

カテゴリ【なんとなく】 | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 山本 和夫より。
 享栄高校の顧問の山本です。久々に見させて頂いています。色々お世話になりました。文化祭前で生徒に「まんが甲子園に参加した作品を掲示したパネルを作れ」と発破をかけています。(密かに顧問が入手したひのもと先生を含むまんが甲子園の審査員の先生のサインも展示しようかと考えています)リベンジに燃えている2年生の生徒たちの励みになると思いますので、ひのもと先生のお手紙が届くのを楽しみにしています。

【】 ひのまるより。
おおお~文化祭ですか!(もう終わっちゃったかな…)いいなぁ、文化祭。私文化祭体験したことがないのでうらやましいですよ~。
ステキな展示品になるんでしょうね~。作品帰ってこないからまた描くのですかね?!それは恐ろしい!
お手紙高知県には届いたようなんで、ウワサによると高知で放送された大会番組ビデオと届くとか届かないとか・・・。もう秋なんですねぇ。
しみじみしてしまいますね。
是非来年にむけてがんばってください!

【】 山本 和夫より。
 文化祭の漫画研究同好会の展示の目玉が一応「まんが甲子園出場」です。大会に初出場ゆえなにもわからず、大会の作品を一時返してもらい展示しようと思っていましたので写真もそこそこにしていました。夏休み終わりに返してもらえないことがわかり、高知県の方からデーターで送ってもらい1/4の絵にしてこれをメインの展示にします。映像としては、地元中京テレビが大会中取材してニュースで流したものを流そうと思っていますが……。(個人情報保護・著作権の観点でむつかしい事があります。中京テレビさんが撮って、流されなかった部分が見せてもらいたいとお願いもしていますが同様です)高知で放送されたビデオも生徒は楽しみにしています。
 文化祭(9/28.29)に関しては、途中3年ほど校舎建て替えなどでブランクがあります。そして復活して2年目です。ゆえになにぶん新しく始めたと同じ状況です。
 漫画研究部の部員の生徒たちは、自分のクラスの企画にかり出されて、そこで絵を描くのが今精一杯な状態です。今回の大会で補欠にと考えていた生徒も学年企画でメインステージの看板に絵を書くことになりました。
 顧問も自分のクラス(1年)があります。1年ゆえ何もわからないので、この生徒を動かすので精一杯の状況。
 はたして部活の展示は……。
 来年に向けてがんばらせます。今後ともよろしくお願いします。

【】 ひのまるより。
おお、まだ準備中ですね~、がんばってください~!
他の高校もきっと文化祭がんばってるのかなぁ。
個人情報などの関係で確かに厳しそうですね・・・、きっと、今かけば、前よりずっとずっと素敵な作品ができますよ!

行きたいな~とか思ったけど、享栄高校は名古屋でしたね!(とってもいけないわ!)
わからない中でも楽しめる行事だと思うので、生徒さんたちにがんばれ~と伝えていただけたら♪とおもいます!


<<ないないない♪ | ホーム | 純ちゃんまんじゅう!>>
 享栄高校の顧問の山本です。久々に見させて頂いています。色々お世話になりました。文化祭前で生徒に「まんが甲子園に参加した作品を掲示したパネルを作れ」と発破をかけています。(密かに顧問が入手したひのもと先生を含むまんが甲子園の審査員の先生のサインも展示しようかと考えています)リベンジに燃えている2年生の生徒たちの励みになると思いますので、ひのもと先生のお手紙が届くのを楽しみにしています。
【2006/09/15 21:40】URL | 山本 和夫 #-[ 編集]
おおお~文化祭ですか!(もう終わっちゃったかな…)いいなぁ、文化祭。私文化祭体験したことがないのでうらやましいですよ~。
ステキな展示品になるんでしょうね~。作品帰ってこないからまた描くのですかね?!それは恐ろしい!
お手紙高知県には届いたようなんで、ウワサによると高知で放送された大会番組ビデオと届くとか届かないとか・・・。もう秋なんですねぇ。
しみじみしてしまいますね。
是非来年にむけてがんばってください!
【2006/09/23 00:36】URL | ひのまる #VdPUspFc[ 編集]
 文化祭の漫画研究同好会の展示の目玉が一応「まんが甲子園出場」です。大会に初出場ゆえなにもわからず、大会の作品を一時返してもらい展示しようと思っていましたので写真もそこそこにしていました。夏休み終わりに返してもらえないことがわかり、高知県の方からデーターで送ってもらい1/4の絵にしてこれをメインの展示にします。映像としては、地元中京テレビが大会中取材してニュースで流したものを流そうと思っていますが……。(個人情報保護・著作権の観点でむつかしい事があります。中京テレビさんが撮って、流されなかった部分が見せてもらいたいとお願いもしていますが同様です)高知で放送されたビデオも生徒は楽しみにしています。
 文化祭(9/28.29)に関しては、途中3年ほど校舎建て替えなどでブランクがあります。そして復活して2年目です。ゆえになにぶん新しく始めたと同じ状況です。
 漫画研究部の部員の生徒たちは、自分のクラスの企画にかり出されて、そこで絵を描くのが今精一杯な状態です。今回の大会で補欠にと考えていた生徒も学年企画でメインステージの看板に絵を書くことになりました。
 顧問も自分のクラス(1年)があります。1年ゆえ何もわからないので、この生徒を動かすので精一杯の状況。
 はたして部活の展示は……。
 来年に向けてがんばらせます。今後ともよろしくお願いします。
【2006/09/23 10:10】URL | 山本 和夫 #-[ 編集]
おお、まだ準備中ですね~、がんばってください~!
他の高校もきっと文化祭がんばってるのかなぁ。
個人情報などの関係で確かに厳しそうですね・・・、きっと、今かけば、前よりずっとずっと素敵な作品ができますよ!

行きたいな~とか思ったけど、享栄高校は名古屋でしたね!(とってもいけないわ!)
わからない中でも楽しめる行事だと思うので、生徒さんたちにがんばれ~と伝えていただけたら♪とおもいます!
【2006/09/23 12:31】URL | ひのまる #VdPUspFc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |