2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > > title - 土佐の日曜市。
 土佐の日曜市。
この土日は、高知に行ってました。




理由と目的などはこのツイート以上にはありませんw楽しい春休みでした。

さて、そんな感じで結構ゆったりとした旅行者状態だったので、日曜市を久々にゆったり歩きました。
このひつじおらまの答え合わせが!できました!
DSC09494.jpg

旬なので売ってますね~!文旦!!
20170305_012724000_iOS.jpg

さらにひやあしあめ!
20170305_012728000_iOS.jpg
生姜のきいた飲み物らしいのですが、よくわかってない笑
よくわかってないけど、昔飲んだことある笑
忘れちゃったなぁ、飲めばよかったけど、寒かったので、もう少し暖かくなって飲みますw
あったかーいあめゆ、を飲めばよかったな…。

そして、いも天!
20170305_012729000_iOS.jpg
おおー!ひさびさにきました。5年ぶりくらい?
出てない時期もあるとのことで、ほんとひさびさかも!
かなりジオラマの再現率が高めだったことに満足し、
フルーツトマトを一袋買って帰りましたw

あ、あと、手作りアートをされているブースもあって(日曜市だと珍しい)
20170308_141212000_iOS.jpg
セメント素材で土佐電(路面電車)のメモ立てを作っているおんちゃん!
いろいろ着色のこととか情報交換して、
今日はおびさんマルシェもあるよーって教えてくれた!
本物の路面電車の看板も持たせてくれました!
ひつじも喜んだ!

この日は、中央公園でもマーケットのようなイベントが行われていました。
「土佐のおきゃく」ということでもう、冬(春)のお祭りとして定着していますが、
文旦祭りもやってました。試食しまくってしまった…。
20170305_014545542_iOS.jpg
文旦と呼ばれる柑橘類を品種で分けたもの。
バレーボールくらいの大きさのものもあるのですが、種類にも驚きですね。

20170305_005438243_iOS.jpg
文旦の生き物もいました。ぶんちゃん。
口元がキュートですね。

というわけで、楽しい日曜日を過ごして、バビューンと還ってきました。
今週も明後日にはまた高知ですが笑 がんばります笑

そういえば、先日ワンフェスに向かう途中、車輪がポロリととれてしまった旅行かばんですが、
新しく買ってきました。
20170308_120954000_iOS.jpg
今までは貰い物や中古のため、あちらこちらが壊れたり、そもそも安物だったので、
今回はしっかりした値段のものを買ってみました。
あと、すこしだけ大きいです!

というわけで、ただの近況ブログでしたw


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<第3回漫画家大会議終了しました! | ホーム | 来週は高知!「 #漫画家大会議 」!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |