2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > 課外活動 > title - 第3回漫画家大会議終了しました!
 第3回漫画家大会議終了しました!
この土日は、高知に行ってきました。



。。。。。。。って書き出しが前回と一緒ですが笑




このイベントに出演させていただきました。
11日(土)はなぜか「九州コミティア第1回見本誌読書会」と二元進行でハチャメチャでしたが、
読書会会場時刻がリハーサル時間だったりいろいろと無茶をしたり、
町の至る場所にある「確定申告」の文字におびえたりしておりました(笑)

正木先生にハードボイルド似顔絵も書いてもらったり



ひつじもこうしてたくさん撮ってもらいました!


ほめてもらってる~!


2日目の漫画家甲子園ではウクレレ担当でした!


…じゃない、1週間前に突然選手宣誓を任命され、
「よさこい節」の漫画家大カギバージョンの替え歌を歌いました~!
恥ずかしかった―!
作品はこんな!


なんか、すごい結果で終わったんですが、たのしかったー!
正木先生の戦歴に傷をつけてしまって申し訳ない思いでいっぱいです!(T0T)


ちなみに会場(1日目だけかな?)で配布された「漫画家汁」


「なんでまたそんなスレスレの名前を・・・」という意見をなぎ倒し、まさかの「闇鍋」でした(笑)

私はアスパラガスをリクエストしたよ!
漫画家になれる、漫画を頑張れる食材を!というリクエストだったので、
高知の名産野菜のうちのひとつであり(目立たないですがwはちきんの歌にも出てくるぞー)
わたくしのまさかの「誕生花」をリクエストしました。花じゃねーだろお前w

「土佐のおきゃくで漫画家大会議!」というお座敷イベントでは、
ちばてつや先生がきてくださいましたよ!


24時間ほどしか滞在されてなかったそうなんですが、その中でもこのイベントですごい出会いがあったそうで、
一番最初のお弟子であった作家さんの娘さんがいらっしゃったとのことで、
びっくり!

高知って、こういうのがあって、
出会いとロマンがあるんだよなぁ…

夢を語って
 まんがを語って

そんな2日間でした。
みんな、子供みたいに遊んでたような気もするなー。

また来年、呼ばれなくても遊びに行くぞー!という気持ちでおります。

高知でであった皆さん、2日間、ありがとうございました。


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<旅するひつじの旅するマーケット | ホーム | 土佐の日曜市。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |