2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > > title - 旅するひつじの旅するマーケット
 旅するひつじの旅するマーケット
先日、新橋付近で打ち合わせがあったので、ちょっと歩いていたらこんなところを発見!

旅する新虎マーケット

ほぼほぼ、虎ノ門ヒルズというか真ん前なんですが、
全国各地の名産・・・もといメェ産品が集結するオシャンなショップみたい。

旅するスタンド(居酒屋w)
 旅するカフェ
  旅するストア
   旅するポップアップ(足湯あったw)
    旅するひつじです

うーんピッタリやんけ!
ということで、打ち合わせ帰りにちょっと寄ってみました。

立ち飲みバーみたいなガラス張りでコンテナハウス風の建物が4つ並び、
それぞれで特定地域のものを出すというコンセプトになっているようです。
今回はいったのは、今治市の「イマバール」
20170315_101455412_iOS.jpg
ここまでオシャレにダジャレキメられると手も足も出ませんね。

ここ以外は「おでんや高岡(富山)」、「洋食やまがた軒」、「バーガーウベ(山口)」がありました。

あ、今治は愛媛ですよ。イマバリって読みますよ、わかりやすく言うとバリィさんのふるさとです。
なかには地酒と今治タオル、そして今治弁のかわいこちゃん。
実はこの前の日にライブバーにて「ジャバラ酒」ちうのを飲んでいて、
何を混ぜたらこんな味に?!という柑橘酒で、びっくりしたんですが…

20170315_102848000_iOS.jpg
こいつかー!!!
なんと、翌日の再会です。
愛媛といえば愛媛ミカンですが、多様多種の柑橘類があります。
せとか・はるかなど、聞いたことはあるなーという品種ばかり。

これを、生絞りでサワーなどにして飲むのがメインという感じでした。

20170315_102822424_iOS.jpg

わたくしは、タロッコという、簡単にいうとブラッドオレンジと言われましたがこちらにw
絞るとそれぞれ果汁の色も違って楽しかったですね。
焼鳥やどんぶりなど美味しいものも並んでおりまして、楽しい時間でした。

ちなみに、やはりコムギアレルギーな私は、打ち合わせ前に腹ごしらえ。
20170315_072517000_iOS.jpg
無印良品のミールです。
なんと、この寒い日にピッタリな、グラタンとクリーム煮があったのですが、
小麦入りの代表格!と思ってションボリするも、よく見たら、コムギオフ。
グラタンはチーズで、クリーム煮は人参でとろみを出しておりました。
ありがとう無印、ありがとう!!あとはサイトの店舗検索を改善してください(T▽T)

そんなこんなで、旅するひつじとひのこの旅メモでしたw
また行きたいな~!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<『復興フラッグストーリー』福島県相馬郡新地町のお話。 | ホーム | 第3回漫画家大会議終了しました!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |