2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > > title - 新潟行ってきた。
 新潟行ってきた。
思い立ったがキチ日!
20170325_233953000_iOS.jpg
大変唐突に新潟に行ってきました。

前に聞いていたAKガーデンが新潟で開催というのと
その主催というか共催が、あの有名なガタケット。
ガタケットといえば新潟コミティアの主催でもありますし、
しかも150記念回ということで、ふらふらしながら行ってきました。
まぁ、一人じゃたぶん行かなかったんですが、
ちょっと前にオタクの学校のアフターにお邪魔したら
AKガーデンの皆さんがいたので、
(混じればいいかw)という浅はかな考えで行きました(笑)

20170326_001035000_iOS.jpg

というわけで、新潟駅からバスに乗って会場へ。
あっ九州コミティアのチラシ忘れたー!って思いつつ、
「2月の告知チラシなので紛らわしくない?」って意見もあったし、
まぁ、うん、結果オーライだよたぶん。

かなりの人出もあったし、ちょっと独特な部分が多すぎて
おもしろいし、勉強にもなった。
何このイベント―――!!!って感じで楽しかった。
20170326_143036000_iOS.jpg
ジオラマ的なもので写真撮っていいとのことだったので
撮りました。
ラーメンは会場で購入。ただのラーメンw

ガデ子ちゃんもいたー!かわいい!
20170326_030414000_iOS.jpg
ひつじと撮ってもらったし、同じ色だよー!

中の人は声優さんだということで、
開場中に丸投げされたPRタイム、すらすらしゃべってました。
やっぱスキルある人すごいなー!
ちなみに一番面白かったのは、
ガタケットにDJがいらっしゃること!
普通のおじさんなのに、ちょっと小ネタばっか挟みすぎの
変なMCというか、基本的には注意事項放送なんだけど、
笑って笑って仕方なかったですね。

打ち上げにも混じり新潟名物
20170326_115724964_iOS.jpg
もも太郎!!!(リンゴ果汁・いちご味)

これかー!!!
九州で言うところの袋氷(いちご味)を全く同じでしたw

翌日は「新潟アニメマンガ情報館」へ。
常設展で散々遊んで、「蒼樹うめ」展へ。
デジタル作画の展示ってどうなの?!って思ってたんですが
勉強になったし、楽しかったですね。
それなりに大きい絵で飾ってあるので、細部がすごく良く見えて、
アナログ原画の展示と変わらない気持ちでした。

20170327_061016000_iOS.jpg
帰りは「ぽんしゅ館」も寄れて、楽しい新潟旅でした。

「当日の朝起きれたら行くわ」というかなりアバウトな決定でしたが、
行ってよかったです。
20170327_125149000_iOS.jpg
お土産はこんな感じ・・・

いちばん目的だった「トキ」の「佐渡牛乳」が買えず、
バターやチーズケーキ、ヨーグルトドリンクのみでした。
新潟市内は「佐渡牛乳はマイナー」というのを初めて知った!
「トキ」柄のパッケージで可愛いので、ぜひ買って帰りたいと思ったのですが、
お店の方に聞いたら「健康食品店ならあるんじゃないですかね」とのこと。

次きたときは佐渡島まで行こうと思います( ゚◡ ゚ )9

以上、旅でした。


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<春からのイベント。 | ホーム | 『復興フラッグストーリー』福島県相馬郡新地町のお話。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |